Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

豊天(ぶーでん)ツアー

2005-03-27 01:49:48 | だいありー
僕らの間で流行っているブランド(?)があります。
それは、「豊天商店」(ぶーでんしょうてん)。
半年ぐらい前、社長の息子、Kくんと
緑井フ○グランを散策中、見つけました。

バックプリントの文字がインパクトあった。(ちなみにジャージ上です)
和風デザイン、筆文字で、
●「うなぎ蒲焼」(うなぎのイラスト入り)
●「豊天高校 卓球部」(ホントにありそう)
●「インド人もビックリ 激辛唐辛子カレー」(カレーのイラスト入り)

とにかく、ふざけてます。
いや、「真面目に」ふざけてます。

そのふざけ具合に参ってしまい、
「激辛唐辛子カレー」ジャージを購入してしまいました。
ちなみにKくんは「かつを節」。

そしてジャージを着込み、意気揚揚と他のツレにも見せたところ、
「俺もほしー!!!」
さすがりょうのツレ。
食いついてきました。(類は友を呼ぶ)

瞬く間に(りょう友の間で)ブームとなり、
「豊天ファミリー」は増殖していきました。
そして「豊天」を着込み、男3人で街を闊歩。

すると、まずオーディエンスの視線は
胸の「ワンポイントプリント」に。(唐辛子カレー)

そして通り過ぎると、「バックプリント」にまた釘付け。
(インド人もビックリ 激辛唐辛子カレー)

刺さるような視線が快感です。(変態)

その後も売ってる店を探し回ったり、追加買いしたり。

そして店員さんの情報で、3月中旬にはTシャツも出るとの事!
今まではトレーナーかロンTしかありませんでした。

て事で、「Tシャツ目当て」「新デザイン発掘」の為に
「豊天ツアー」を決行( ̄ー ̄)ニヤリ

宝町フ○グラン、五日市サ○リブ、ア○パークとハシゴ。
男3人、「笑いながら」ショッピングしてました。
ハタから見るとキモイです。

でも、実物を見たらハマります。
「えー(笑)」と思いながらも、買ってしまいます。
ネットでもあるので、ぜひ見てみてください。

あ、そうそう。
市内とかで「喫茶ブーデン」て書いてある
Tシャツを見たら、かなりの確率でりょうです。

勇気のある人は、声を掛けてみましょう。
※ 周りの人から「同類」と思われるので注意しましょう。

最新の画像もっと見る