Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

お土産と言えば

2006-10-15 11:47:44 | だいありー
さて、今日は乗馬です。


いえ、そんな高貴な趣味は持ち合わせていません。


セレブが言う『乗馬を少々』みたいなのでは、ありません。


MRC乗馬クラブというのが、『乗馬無料体験』をやってたのです。



はい、『無料』と言われたら行きます。乗ります。

えぇ、『庶民』ですから。




て事で、廿日市市飯山へゴー。

と、車を走らせていると、


『スパ羅漢』到着。



そうです、以前『寂地峡』に行く帰りに寄った『道の駅』です。


はい、『木久蔵ラーメン』がある所ですよ。



それは寄らねば。

そして食わねば。


いや~楽しみだな~。



と思ったら。。。



食堂、閉鎖。




マジですか(涙)




『木久蔵ラーメン』人気なかったんでしょうか。。。


その代わりと言っては何ですが、


新規『豆腐料理』専門店オープン。



なぜ。。。


別にこの地が『豆腐名産』て訳でもないだろうに。。。



世のヘルシー志向に応えた、という事でしょうか。



でも、豆腐料理って、あんまりそそられないな。。。



てな訳で、昼食は後にして、お土産屋を物色。


こういう道の駅のお土産って、なんだか見てるだけ楽しいです。

はい、買いませんがね。

ひやかしです。



で、いろいろ見て回っていると

こんなコーナーを発見。




レトルトカレーコーナー。



お土産で『カレー』ですか(汗)



でもニュースか何かで見た事あるぞ。


何でも今、『ご当地カレーブーム』だそうで。



カレーなら、はずれがないですしね。

全国各地の名産カレーが集まってました。



例えば


牛タンカレー

鹿児島県産 黒豚カレー

カマンベールチーズカレー




おぉ~、うまそう。

牛タンは仙台?

カマンベールチーズは北海道でしょうか。



その地、その地の旨さが詰め込まれたカレーですな。

いいですね。


さて、他には何があるのかな~。



ジンギスカンカレー




え。。。


『羊肉』ですか(汗)



間違いなく『北海道』特産ですね。


ご当地ではあるんでしょうが。。。




なんだか臭そう(涙)



ジンギスカンって、ちょっと臭いが気になります。


食えない事はないんですがね。




かと思ったら、他にも



イノシシカレー



『猪肉』ですか(汗)





つまり『牡丹カレー』ですね。


それも臭そう(涙)




てゆーか、俺食った事あります。



どこかのお土産で買いました。


そして食った感想。



肉がけもの臭かったです(涙)



やはり雑食動物のお肉は臭いがキツイんでしょうか。。。


てゆーか、イノシシって、田舎ならどこでもありそう。


『ご当地』って程じゃないんじゃ。。。





いろいろありますね。


しかし、まだまだこんなもんじゃありませんでした『ご当地カレー』



極めつけは、こちら。





まぐろカレー





まぐろ、カレーにすんな(涙)






どこだ!?


どこの『ご当地』だと言うんだ!?





まぐろは『回遊魚』だろうっ。



『太平洋名産』とでも言うのか!?



『ご当地』という前に、

『日本名産』じゃないだろう。





いや、確かに日本は世界有数の『まぐろ消費国』ですよ。



そこはまぁ百歩譲ったとして


ネーミングからして『生臭そう』(涙)





食欲がそそられないよ(涙)


まだ『ツナカレー』とかのが良かったんでは。。。



でも分かりません。



『まぐろ』を使っている、と言う事は


シーフード風味なのかもしれません。


意外とおいしいのかも。




。。。。。


いやっ!!!


騙されないぞっ!!(涙)
別に騙していません)




てな訳で、買うのをやめました。


あぶない、あぶない。。。




いや~、乗馬クラブに着いてもいないのに

ひと騒動(?)あった旅でした。


最新の画像もっと見る