Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

日本沈没

2006-07-20 14:06:33 | だいありー
さて、『日本沈没』を観に行きました。

主演は草剛、柴崎コウ。

そう、『黄泉がえり』のゴールデンコンビですよ。


こりゃさぞカップルとか多いんだろうなぁ~。

とか思って映画館へ行ってみると、そこにいたのは

おじいちゃん。
おばあちゃん。



あぁ、60歳以上は無料だしね。

今日平日だし。


ところが、


喫煙所でタバコを吸っていると

おじいちゃん。
おばあちゃん。




ジュースを買っていると

おじいちゃん。
おばあちゃん。




入館してみると

おじいちゃん。
おばあちゃん。




ここは『老人ホーム』かっ。



年配の方が思ったより多くて驚きました(汗)

はい、この『日本沈没』。

38年前にも上映してるんですよね。

それは知ってました。

当時としてもストーリーがストーリーだけに、衝撃作でヒットしたとか。

すると、年配の方も来てるだろうな、と。

しかし


100人中、60~70人がおじいちゃん・おばあちゃんだよ(汗)


ここまで多いとは思いませんでしたね。

昔を懐かしんで、観に来たという事でしょう。



さて、内容はふせておきますが

感想としては、まぁ良かったんじゃないでしょうか。

映像も迫力ありました。


38年前のは見た事ありませんが、

沈没後の一般市民の生活ぶりが描かれていて良かったです。

こういう映画って、一般市民の生活ぶりまで表現しないですもんね。



さて、この『日本沈没』。

キャストが豪華なんですよね。


國村隼、いい味出してました。

『交渉人 真下正義』でファンになりました。

やはりこういうちょっとダークな役はハマリ役ですね。


そして、福田麻由子。

今最も旬な子役ではないでしょうか。


ドラマ『白夜行』がおもしろくて見てたんですが

『白夜行』でも、とても子役とは思えないぐらいの演技でした。



そして他にも豪華キャスト陣。

映画を観終わってエンドロールを見ていると


前田愛??
丹波哲郎??
前田吟??

及川光博???

ミッチー!?



どこに!?



全く記憶にねぇよ。。。




まぁストーリー上ではそんなに出てなかったのかもしれませんが

でもミッチーは!?



後で調べた所、草剛が潜水艇に乗るんですが

その潜水艇の相方役の乗組員


TVと印象、全然違うんですけど(汗)


ちょっとビックリしてしまいました。

ある意味、すげー役者だよ。。。






ここからネタバレ注意!!!




映画見た人、または『ネタバレしてもいい』と言う人だけ見て下さい。




さて、映画を観る前。

映画館の喫煙所でタバコ吸ってました。


前回の放映が、まだ終わってなかったので

時間をつぶしてました。


そこで待っていると、人が増え始めました。

どうやら前回の上映が終わったようです。




そして一組のおばちゃん達(訂正:マダム達)が、喫煙所に来ました。


察するに、観終わった人たちのようです。


映画の余韻にひたるおばちゃん達。

38年前も観たんでしょう。

和気あいあいと話してます。

おもしろかったのかなぁ~。


そして


「でも、草くんは、海から生きて帰って来ると思ったのにねぇ~」

「そうそう、死んじゃったねぇ~」





あの、マダム。。。


俺、まだ映画 観てないんですけど(涙)





これから『映画観る』ていう人の前で、

ストーリーの結末をバラすなっ(涙)



おばちゃん達からしたら、俺も見終わった後だと思ったんでしょうが

こっちとしては、これから観る楽しみ半減ですよ。


訴えたい気分です。

1,800円返せ。



いやぁ、映画観る前の休憩所とか要注意ですね。

気をつけましょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさや)
2006-08-10 23:20:02
自分も見ました。

確かに、年配の人、多かったです。

草薙君、生きてるかもよ、、

でも、掘る時に,なんとかすれば良かったのにね。^^

返信する
マジで!? (りょう)
2006-08-11 11:24:28
草くん生きてる!?

『日本沈没Ⅱ』とかで生きて帰ってくる!?

それとも、黄泉がえり!?

おぉ、すげーコラボだ(ありえねー)



うん、確かに。

海溝を掘るぐらいの技術があるんだから、

遠隔で起爆装置とか作ってってもおかしくないもんね(汗)

まぁそれを言ったら映画なんて成り立たないんでしょう。

良しとしときます。
返信する
海は深いなでっかいな☆ (めぐうら)
2006-08-12 01:34:22
先週日本沈没見ました。

友達は草薙と柴咲のシーンはありえないって言ってました。

たぶんテントのシーンだと思うんだけどね。



でもほんとにあんな事起こったら、私は一番始めに死んでしまうでしょうな。



私も前田愛と前田吟はわからなかったけど、

ミッチーはわかりましたよ~☆



あと、もっとレアで、庵野秀明と安野モヨコが夫妻で出てたらしいです。

見かけた方、教えてください(汗)
返信する
あのテントのシーンは (ryou)
2006-08-12 14:21:17
ハリウッド映画ならそうなっているんだろうな、と思いました(笑)

なんだか無理やりロマンスにしてる感じでしたよね。



え!?庵野夫妻も出てたんですか!?

知りませんでした。。(汗)

どこで出てたんだろう(笑)

見かけた方、教えてください
返信する
映画館 (秋桜)
2006-08-22 00:27:05
TOHOシネマズ緑井へ行くと年配の方によく遭遇しますw

「m:i:III」でもおじさん指数が高かったです。
返信する
え!? (りょう)
2006-08-22 16:15:05
TOHOシネマズ緑井俺もよく行くんですが

そんなにおじさん指数高かったですか!?

知らなかった。。。

おじさんが「m:i:III」見てどうしようと言うのでしょう。

トム様ファンなんですかね(汗)

まぁおじさんと言っても幅広いですけどね。
返信する