Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

亮と昌也のミ・アミーゴ

2007-12-15 02:50:21 | だいありー

さて、まさやから電話がかかってきました。


いつものごとく、遊ぼうと、と。


いつものことですね。






しかし


この日はいつもと違います。



なんと





電話がかかってきた時間、AM11時





このブログでも数々、紹介してきましたが

そう、まさやからいつも電話がかかってくる時間は

だいたい、夜の9時





もしくは、深夜0時。





ふつーの人なら家でゆっくりしてる時間 = まさやの活動時間 なのです。





『夜型人間』というより


『夜行性 動物』ですね。







そのまさやから



朝の11時に電話がかかってくるなんて。







今までにない事です。


これはどういうスクランブルでしょうか。







事情を聞いてみました。





すると




「夜、寒いじゃん」





『暑い、寒い』で 行動時間 変わるのかよっ。






野生のままに生きています、まさや。



そんな まさやは32歳、現在彼女募集中。







さて、そんな事はどうでもいいんですが。



いつものごとく、何をするとも決めずに合流。



何をするとも決めてないので、



どこにも行くあてがありません。






て事で、なんとなく着いてしまった『ひろしまモール』

ぶらぶらする事になりました。




ベスト電器とか、家具屋さんがあるところですね。




そんな訳で、なんの目的もなく

家具屋さんをうろうろしていました。





そんな感じでうろうろしている訳ですから



店員さんに呼び止められます(汗)





うわ~、めんどくさいなぁ~。。。





まさやとたまたま見ていたのは

暖房機付きベッド




敷布団にホットカーペットのようなものがセットされていて

布団に入った瞬間に、あったか~い。といったものでした。





いや、いらんし。。。。




たまたま見ていただけだし。




そんな冷やかしで、店員のおばちゃんの

長い話しを聞くのはまっぴらごめんです。






案の定、おばちゃんは


満面の笑みで営業スマイルでトークを始めます。






めんどくさっ。。。






よし、ここはアレだ。




『さりげな~く、フェイドアウト』作戦。






わかりやすく言うと




『完全無視』だっ。






反応がないのが分かったら、店員も必要以上に話しかけないですしね。









て事で、作戦開始っ








まさやは おばちゃんに捕まってるけどねっ。





店員のおばちゃん、

営業トークにふんふん、と反応するまさやに



ガチで営業トークかましてます。





まさやも、買う気ないんだから

まともに対応する事ないのになぁ。





まぁ、彼はそんなトークが嫌いじゃないですからね。






て事で、俺はサラッと売場をぐるっと一周して

難を逃れました。






やれやれ。






で、まさやと再度、合流。





まさや、いつもの爽やかなスマイルで迎えてくれます(汗)





「どうだった?」




「う~ん、あれねぇ。


 いくらすると思う?」





「え~?


 言うても、ベッドにホットカーペットが付いただけのものでしょ?



 う~ん、5万くらいかな」









「ううん、20万






そんなバカな。





ベッドは一見すると、なんの変哲もない

ふつーのベッド。





フランスベッドとか、西川寝具とか

ブランドものって訳じゃないです。






いくらホットカーペット的なものが付いているとは言え


そんなものが20万もするか!?






なんでしょう。



『アイデア料』とでも言いたいんでしょうか。






そんな20万もするものを売りつけようとするなんて。




しかも、男ふたりの


どう見ても買いそうにない客に声をかけるなんて。




あの店員のおばちゃん、

ただ者じゃねぇ。





過去の売れ行きをぜひ、教えて欲しいもんです。




(つづく)


最新の画像もっと見る