Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

最近の豆腐屋事情 パート3

2007-12-25 13:18:27 | だいありー

さて、タイトルを見て、もうお分かりの人もいる事でしょう。


このブログで今、いち押しの豆腐。




『男前豆腐』です。






いやぁ、ここんとこ何回とりあげてんだって話しですね。



男前豆腐の『営業マンか』って感じです。





だって、うまいんだもんっ(涙)





そんな事は置いといて


今回は何を購入したかと言うと









『マブ』






マブ!?







いやぁ、『ジョニー』と言い、『マサヒロ』と言い

何の脈略もないネーミングです。







豆腐界からは明らかに異質な存在ですね。




はい、でも、それが





『男前豆腐店』なんです。









それにしても今回の『マブ』は、

今までのものと異質を放っています。





何がって









これ、『豆腐』の容器か?(汗)






一見すると、『カフェラテ』とか『バナナミルク』とか


『ドリンク』の容器です。






容器からして、異質を放っています。




『豆腐もオシャレじゃないとダメじゃない』とでも言わんばかり。


まさに『革命児』です。





まぁそんな事は置いといて


さっそく器に盛り付けてみます。









だから、『プリン』じゃん(涙)







そりゃそうです。






こんな器に入っているんですもの。







さらに、『お醤油』でもたらそうものなら


それがキャラメルソースになって


『プリン』にもなりますわ(涙)





『狙い』としか思えません。







よーし、わかった。



食べてやろうじゃないか。





はい





『スプーン』
でね。








だって







これは『お箸』じゃ食えないでしょ(涙)









いや、正確には


最初は『お箸』で食ってたんですよ。





それはそれ、『お箸の国』の人ですもの。





ところが





くずれる、くずれる(涙)





食いにくいこと山の如しでした。





て事で、目先のプライドは捨て、スプーン登場。







実質的に『プリン』食ってるようなもんでした






しかし、味の方はと言うと

『ジョニー』ほどまろやかじゃないです。



でも、一般的に出回ってる豆腐よりはまろやか。



味は濃くてうまかったです。




『容器』がどうの、『プリン』だの思わせながら

最終的には『味』で勝負なんですね。





アッパレ、男前。




この別の日ではありましたが

他にも『男前豆腐』買って食いました。





シンの実家の新築記念パーティがあったんですが

その際に他のメンバーにも食わせたかったのです。





『マサヒロ』『徹男』を購入。








『徹男』は半額でしたがね(汗)





『マサヒロ』は、『ジョニー』と『マブ』の中間の柔らかさ。




『徹男』は、味はそんなに濃い過ぎず、ほんのり甘みのある感じでした。




どちらもうまかったです。






いやぁ、最近、豆腐は『男前』ばかり食ってるなぁ。


中毒になってるみたい。




でもうまいからいっか。





そして




今回も『抹茶塩』用意できず(涙)





どこかに売ってればいいんですがね。



それとも作るのかな?



抹茶粉と塩で。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうです (saki002)
2008-01-04 14:56:18
男前豆腐私も好きですよ~
でも、高いので半額狙いが多いですがorz
マブって、豆腐だったんですねorzヲイラ知らなかった。
豆乳だと思ってました。かってに。
そして。その名前さえも・・・
マブ=マジデ ブチオイシイ?
の略かとも・・・orz思い込みです。ハイ。
今度見かけたらチャレンジしてみますw
返信する
おめでとうございます! (りょう)
2008-01-05 02:09:51
おぉ、やはり男前、大人気ですね。
はい、マブ、豆腐です。
確かにあんな容器なら『豆乳』に見えますよねw

正確には『おぼろ豆腐』です。
なぜ『マブ』なのかは、いまだに謎ですが(汗)
返信する