CLIMB sensation!

SHIMANO Racing 湊諒のブログ

TourofThailandフィナーレ!

2017-04-06 15:59:58 | 日記
今日でTour of Thailand 全ステージを終えました


自身の結果は48位
個人総合の勝者とはプラス01:20の差

このタイムは22位から54位まで同じで、


毎日の着順、逃げ切り
またはコース区間中にあるホットスポットの上位3人、3〜1秒を勝ち取る事で個人総合が上がっていきます

スプリントが苦手な僕は逃げの少人数でのホットスポットのタイム獲得を狙うか、一発逃げ切りを狙うかが勝負になるのですが



そのチャンスはstage2で訪れました
しかもこのstageは2回のホットスポットがあり5人で逃げていた僕は取っておけるのなら獲得しよう、くらいの意気込みでスプリントをしたのですが5位と4位通過
タイムボーナスを獲得できず集団に吸収されそのままゴールしてしまいました

今大会クイーンステージとなるstage5
それと他のステージでチャンスはあると思っていたのですが、甘かったです…
そのままタイムを縮めることが出来ず最終日を迎えて終了してしまいました



しかし、チームとしての結果
個人総合7位 入部選手
連日ゴールスプリント上位 水谷選手
個人総合25位 木村選手
と、2人がUCIポイント圏内に入りました


僕自身チャンスを掴むために何度もトライしたのですが良い結果を掴むことは出来ず、最終ステージフィニッシュラインを通過した時は悔し涙が出そうになりました
が、チームとしての上の結果をもぎ取る事が出来たと知って逆に嬉し涙が出そうになりました
(いずれも堪えてますね笑)

救われたと言うか、無駄な動きじゃなかったというか、笑って終える事が出来て良かったです



いや、まだまだ僕達はやれる事はあるし
僕自身も可能性は感じたのでいつも通りまたトレーニングに励みます!

スムーズな大会運営
それにスタッフと!
チームメイトに感謝です


おっしゃ、日本帰ったら
寿司だぜ、いやほい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日Tour of Thailand 2.1 !! | トップ | ただいまマイホームおかえり春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事