CLIMB sensation!

SHIMANO Racing 湊諒のブログ

大分2連戦から最終戦

2020-10-10 22:48:00 | 日記
2週間前に広島で初戦を走り
明日は最終戦


今シーズン走ったレースは
明日を含め5戦のみとなります


シーズンの半分の時間をトレーニングに費やし待ち望んだレースなので一戦一戦が大事


そして明日のレースにも
気合バリバリで臨みます



前日の今日の調整のローラーでさえ
集中して乗りま……









した?😏



そんな事無いですね笑笑


めちゃくちゃリラックスしてます


チームメイトと馬鹿な話で
盛り上がりながら調整しました😂😂




明日のレースはバチバチに他チームと
闘えるので楽しみでしかないです
今年は走れるだけでもありがたい



さて先週末のレース
大分の2連戦ですが
結果は


Day1 
おおいたいこいの道クリテリウム
おおいたいこいの道特設コース(1km/1周)
P1 (1km×45周 45km)

出走103名 DNF

Day2
おおいたサイクルロードレース
大分スポーツ公園 昭和電工ドーム大分周辺(4km/1周)
P1 (4km×25周 100km)

出走104名 20位

でした

Day1
2018年のこのレースで優勝した黒枝選手のスプリントで勝利を狙う

自分は序盤〜残り数周までチームメイトのアシスト(風除け、位置取り)
のこり数周からスピードのある選手で先頭に出てコントロールするくらいの気持ちで位置取る
という作戦

しかし僕はコース特性のインターバルやスピードに耐えきれずにほんの少ししかアシスト出来なかった
他のチームメイトも苦しい状態で完全に理想の形では黒枝をサポートする事は出来なかったと思う
それでものこり2周では黒枝は先頭付近に位置

しかし残り200m他チームの選手が目の前で落車し黒枝選手も乗り上げ落車
チームとしては良い結果にはならなくて悔しいけど地元で気合の入ってた黒枝選手はもっと悔しかったろうな🐒

ともあれレースに落車は付き物
修正するとこはして
次に活かすだけ
活かせた者だけが強くなれる



Photo Itaru Mitsui




Day2
コース特性上サバイバルになると予想
実際、コースの変更はあるものの毎年サバイバルになりがち
完走者数20人以下になる年もあったほど

レース全体を通しては選手層の厚さで集団をコントロールするマトリックス勢にキナン、BSの選手や他チームの脚のある選手が攻撃していく形

そこにシマノレーシングは他チームの力も使い勝利を狙う(チームのコンディションのばらつきがまだありこの日は確実に狙える選手が居なかった為)

レース序盤〜中盤まではルーキーの風間選手が逃げに乗ってくれた

結局サバイバルになり自分は残り2周に入る前で先頭からドロップ
好調の横山選手もラストラップの前で脱落
最上位は横山選手の13位
完走者は27名

レースを数戦重ねると調子は上がってくるけどまだまだ狙える身体じゃなかった



Photo Satoru Kato

明日の最終戦ではチームで
勿論自分でもいい結果を出したい



ブログカバー写真と1枚目は一丸選手が撮ってくれた写真😍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン初戦 広島ロード2... | トップ | オフシーズンは強くなるチャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事