こんにちは
最近は何かとやる事が多くてblog更新できていませんでした
他のSNSでは更新頻度高めなんですがね(主に食の話題。笑)
季節はもうすっかり秋
先日、群馬CSCでの経済産業大臣旗を終えてきました
国内シリーズ戦の最終レースです
調子としては悪くなく、
良い感じで臨めたかなと思います
僕としては珍しく逃げに乗って(笑)
結果的に展開としても良かったです
各チームのエース、または準エースが1人ずつ逃げ集団に送り込んでいてプロトンは容認
そこから後半にかけてプロトンからは脚の残っている選手がジャンプ
そこから先頭での争いになりました
後半の先頭集団にはシマノレーシングが4人と他チームに比べて優勢でした
木村選手、自分、秋田選手、横山選手が仕掛けていく中で最期の勝負に残ったのは木村選手
難しい展開で勝ったのは、実力もあり力を使う所を見極めたマトリックスパワータグ佐野選手
木村選手が2位、他のシマノ勢も数人が上位に入り最終戦で存在感を示す事が出来ました
僕としても力を使う場面を考えて、もうちょっとセコく走っていたら勝負できていたのかもしれません
実際、逃げが大きくなっていく中盤以降キツかった笑
最近ゴールデンチーター (普段のトレーニングやレースのアクティビティからコンディション、負荷の推移を可視化するソフト)を活用しています
タイトルのTSBというのはトレーニングストレスバランス
トレーニングの積み重ねとそれに対する疲労度からコンディションを割り出す値です
この日のアクティビティチャートの負荷分析を見てみると1分程度のゾーンが全力に近かった
苦手という事ですね
これは主に勝負所の心臓破りの坂で出力する値です
このレースで勝つ確率を上げるためには無酸素運動容量域を強化するか、若しくは登りに入る位置や展開を工夫するしかないという事
シマノレーシングblogより
まだまだやる事は多いです
もう来週末のツールド沖縄でシーズンは終わりますけどね笑
そのツールド沖縄に向けてのトレーニングは最終段階に入っています
比較的相性のいいレース
気持ち良くシーズンを終えれるように頑張ります( ᐛ)/
最近は何かとやる事が多くてblog更新できていませんでした
他のSNSでは更新頻度高めなんですがね(主に食の話題。笑)
季節はもうすっかり秋
先日、群馬CSCでの経済産業大臣旗を終えてきました
国内シリーズ戦の最終レースです
調子としては悪くなく、
良い感じで臨めたかなと思います
僕としては珍しく逃げに乗って(笑)
結果的に展開としても良かったです
各チームのエース、または準エースが1人ずつ逃げ集団に送り込んでいてプロトンは容認
そこから後半にかけてプロトンからは脚の残っている選手がジャンプ
そこから先頭での争いになりました
後半の先頭集団にはシマノレーシングが4人と他チームに比べて優勢でした
木村選手、自分、秋田選手、横山選手が仕掛けていく中で最期の勝負に残ったのは木村選手
難しい展開で勝ったのは、実力もあり力を使う所を見極めたマトリックスパワータグ佐野選手
木村選手が2位、他のシマノ勢も数人が上位に入り最終戦で存在感を示す事が出来ました
僕としても力を使う場面を考えて、もうちょっとセコく走っていたら勝負できていたのかもしれません
実際、逃げが大きくなっていく中盤以降キツかった笑
最近ゴールデンチーター (普段のトレーニングやレースのアクティビティからコンディション、負荷の推移を可視化するソフト)を活用しています
タイトルのTSBというのはトレーニングストレスバランス
トレーニングの積み重ねとそれに対する疲労度からコンディションを割り出す値です
この日のアクティビティチャートの負荷分析を見てみると1分程度のゾーンが全力に近かった
苦手という事ですね
これは主に勝負所の心臓破りの坂で出力する値です
このレースで勝つ確率を上げるためには無酸素運動容量域を強化するか、若しくは登りに入る位置や展開を工夫するしかないという事
シマノレーシングblogより
まだまだやる事は多いです
もう来週末のツールド沖縄でシーズンは終わりますけどね笑
そのツールド沖縄に向けてのトレーニングは最終段階に入っています
比較的相性のいいレース
気持ち良くシーズンを終えれるように頑張ります( ᐛ)/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます