eryu's style

食,住を充実させることを追い求め、日々五感を研ぎ澄まし生活を向上していこうとするブログ

由布院 ~Cafe・Lunch編~

2007-04-26 22:26:54 | グルメ
由布院御三家といえば「亀の井別荘」「玉の湯」「山荘 無量塔
3大憧れ宿巡り♪

といっても、宿泊したのは亀の井別荘のみ。
宿泊意外にもこんな楽しみが♪

絶対予約!玉の湯のランチ♪
        

一つ一つ心のこもった優しい料理
        
このおにぎりがまた絶品
    
他、ランチ?と思うほどのお料理の数々。
美味しくて美味しくてリピーター決定!
そして夜訪れたニコルズ・バーもお庭を眺めジャズを聴きながらの
お洒落なバー。
景色だけでも酔いしれる。

カフェタイム。
山荘 無量塔の茶寮 紫扉洞
有名なpロールがなかったが、雰囲気よく大満足
     

なんせ2泊3日。
2度カフェタイムだって楽しんじゃう♪
お洒落な御三家に引けをとらない純和風のカフェ
     

茶香炉から漂う茶の香り。
バーテンダーのような亭主が一煎ずつ茶をたててくれる。
味わい深い深入りほうじ茶
       

モチモチ感がたまらない栗と桜の道明寺
    

お洒落で洗練されている。
そして自然なおもてなし。

旅は食にあり。
夫婦二人の共通点。
かなり満たされた旅なのでした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pipuchi (naniwa)
2007-04-27 11:34:41

毎日 毎日があわただしく過ぎていく
その中で 環境をガラッと変え

全く違う世界の中で夫婦のことや
自分自身を見つめなおす
ストレスの多い現代人にとって
とても大切なことだと思う

でもそれが実行できるかというとまた別

起承転結を大事にしている
eryu夫婦の実行力には
ほんま目を見張るわ

返信する
Unknown (ゆうこ)
2007-04-27 14:04:51
さっきはメールありがと!
新居パーティー楽しみ!
クリスマスパーティーの時は妊婦で呑めなかったから今回ははじけまくる!
お父ちゃんの居酒屋で業務用サーバーもらったので生ビール20L呑み放題もやります☆
eryuのように美味しい御料理でおもてなし出来ない私の償いです。

それとよくeryuのブログにコメント載せてるsuyumaさん!ブログ拝見させていただきました~♪
さすが類は友を呼ぶ!だね!料理めちゃ2上手で感動&同じ母として反省(ーー;
うちのべビ王子も1歳になるんだけどあんな手の込んでいるもの食べさせてあげたいなぁ、頑張ろう!って奮起したりしてみました。suyumaさん感謝!

なんか私のコメント、亀の井別荘の感想なしでゴメンね。夫婦二人で旅行いいね~。私も昔は3日休みがあれば異国に飛んでたけど、今は残念ながら・・・
にいはもうかれこれ一ヶ月韓国だしね。こないだ一旦帰ってきたけどキムチ臭かった。夫婦二人で旅行したいなぁ。新居パーティーの時、色々な旅行の話聞かせてね☆
返信する
Unknown (suyuma)
2007-04-27 22:18:18
2泊だったんだ~。。
それでもこれだけポイントを抑えたアクティブな旅
さすがだね~
3日、お土産話楽しみにしてるわ~(一日じゃしゃべりきれなそうだけど…)
そして↑のゆうこさん、お褒めの言葉恥ずかしいやら嬉しいやら…ありがとうございます
お酒が好きなのでついついおつまみ系のお料理ばかりでこ子供向きのものはあまり作れないのですが…
つたないブログですがまた遊びに来て下さいね
返信する
naniwa (eryu)
2007-05-03 09:50:16
違う世界へ飛び込むと、また違ったものの見方ができるよね。それってとっても大事なことだと思う。夫婦でもお互いを見つめなおし、二人で更に向上していければ、こんないいことはないと思う。
ということをいって、また旅行の計画をたてるeryuだったりする
返信する
ゆうこ (eryu)
2007-05-03 09:53:36
久し振りにはじけるゆうこママ姿がみれるのが楽しみママになってから旅行にいけないかとは思うけど、その行動力があればすぐにでもどこへでも旅立てるね
生ビール飲み放題。
うちの旦那大喜び
新居パーティー楽しみにしてるね
返信する
suyuma (eryu)
2007-05-03 09:56:52
旅行へ行く前は必ず念入りにガイドマップやらなにやらを隅々まで調べるんだよね。
じゃないとあとで行けなくて、ブーブーいうのは私だからね
今回も行きたい所は全て網羅したかな。
予約もとれて大満足だったよ
由布院いくときは事前に声かけてね!
美味しいところ伝授するよ~
返信する