eryu's style

食,住を充実させることを追い求め、日々五感を研ぎ澄まし生活を向上していこうとするブログ

横浜国際花火大会

2008-07-23 21:59:53 | イベント
夏の風物詩といえばやっぱり「ビール!」
あっ、いや、違った。
「花火大会!!」
      
この花火は無断欠勤したことがない←・・って誰に言う義務があるの?・・・
巷の間では、彼よりつきあいが長いことで有名。
      
あちら、こちらから、聞こえてくる。
A:「綺麗、すごい綺麗だよ」
B:「ほんと~」
A:「本当に綺麗だよ!」

カーット
eryu割り込み:「うんうん。本当に花火って綺麗だよね~。」
すかさずeryu:「わかる、わかるぅ~」

B:「誰?この人・・」
A:「まっ、いっか、ほんとお前綺麗だよな~」

・・・
ラブラブカッポーの会話だったのね。

いいな~、「キレイ」だって~♪

チラッ、チラチラ。
あれ?
oryuが何か言いたげ。
やだ~、照れないでいいって。
言ってみそ、言ってみそ。

oryu:「やっぱさ~、ビールって最高だよな~♪」

・・・
「は?」
・・・

夏の風物詩がビールへと切り替わる瞬間をみた夏の始まりの日なのでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happyuyu)
2008-07-23 22:32:13
私も行ってたんだよ~。
電話すればよかった~。
花火眺めながらBBQしてたんだ!!
花火にビールはつきものだね^^
ブログにも書いたけど、一緒に行ったyossiの友達の彼女はなんと大学生。。
ショックを受け帰りました。。。
あの頃のお肌に戻りたい。。
返信する
pipuchi (naniwa)
2008-07-24 08:54:01
明日の夜は天神祭り
大河に何百艘もの船が
飾り立て お囃子が鳴り
河端には縁日がならぶ

夜7時になると目の前に
シュルシュル ドカーンと
花火が打ちあがる

ジョッキを片手に”玉屋ー”とは
いわんけど大阪は今年も夏本番を迎える

箱根湖上 蓼科湖畔 三保海岸
昔見た花火の思い出は今でも
懐かしく そして鮮明に思い出す

シュル シュル ドッカーン


返信する
Unknown (suyuma)
2008-07-24 22:40:19
花火大会いいな~
横浜って私が小さい頃から憧れの街なの
来年是非我が家も誘ってよ~
両手にジョッキでたまや~って叫びたいわ
うちも『キレイ』なんて言葉、縁遠いから一緒にラブビアーで行きましょ
返信する
Unknown (nao)
2008-07-25 21:59:25
ビールを飲まない2年目の夏が来たよ。
早くグビーっていきたいわ
一緒に飲みたいねー

ところで、eryu築地行ったんだ!
最近ご無沙汰だけど、私も大好きなのよ
オススメのかつおぶし屋さんと昆布屋さんがあるので、
是非行ってほしいわ
そして築地の食は楽しみの一つだよね。
場内には美味しいお寿司屋さんもあるし、定食屋も安ウマ
前にカウンターでおじさん8人の間に埋もれて食べてきたよ
返信する
happyuyu (eryu)
2008-07-27 20:59:49
私にとって「花火」といえば、やっぱり横浜国際花火大会だな~
この花火大会をみると夏が始まる、って気がする。
花火見ながらBBQだなんていいな~。
うちはBBPやってたけど。
あっ、ビール、ビール、ポテトの略ね
今から10年後は、きっと10年前に戻りたい、って思うものだよ。今だって充分綺麗だから大丈夫
返信する
naniwa (eryu)
2008-07-27 21:04:29
普段はなかなか上を見上げることがない。
でも花火は絶対に上を見上げる。
そうすると、嫌なこととか不安に思ってることとか悩みとか、そういった感情が全て花火の打ち上げとともに消えてなくなり、スカッとした気持ちになる。
花火のスケールの大きさに比例して、自分の心のうやむやを全部吸い込んでくれる気がする。
そして必ず楽しい思い出として残ってくれる。
シュルシュルドカーン。
今年も素晴らしい花火の思い出を作っていければいいな
返信する
suyuma (eryu)
2008-07-27 21:07:52
横浜って自分の実家もあるせいか、すごい大好きな街。そしてすごい誇らしい街ステキでおしゃれで、それでいて凛としている街。
そんななかの花火大会は最高
ウットリしてロマンティックになったとしても、「ステキ」なんて言葉は自分にむけられることはなく。。。街か花火に対しては連発してたけどね
ラブビアーいきますか
返信する
nao (eryu)
2008-07-27 21:12:01
ヒェーー
naoがビールを飲まない年がくるとは思ってもみなかったことだよ!子供がいるから当然だけど、どうしても立ち飲み屋仲間としては、その事実が受け入れられない
築地いいよね~最高☆
オススメ所が気になる。
一緒にいけばシェアできるしいいよね
もちろん、カウンターのおじさんに紛れて築地の親父OLしてきたよ
返信する