eryu's style

食,住を充実させることを追い求め、日々五感を研ぎ澄まし生活を向上していこうとするブログ

グレープフルーツ

2008-11-21 10:38:46 | その他
とっても美味しそうなグレープフルーツ☆
     
ってあなた、妊娠した妊婦さんじゃあるまいし。
なんで急にまた酸っぱいものが食べたくなるわけよ。

最近やっと落ち着いてきた。
何がって?
症状が。

そう、妊娠5ヶ月目の私。
水天宮にて安産のご祈祷も無事済ませ、残りわずかな日々を
楽しく充実させようとはりきっている私。

はりきりすぎて周囲はヒヤヒヤしているという噂もあるとか、ないとか。

今、丁度このグレープフルーツぐらいの大きさらしい。
眺めながら不思議な気分に。

来月はパイナップルの大きさに。
最終的にはスイカの大きさに・・・
そ、そんなに大きくなるんだ・・噂では当然知ってたけど・・

『小さく産んで大きく育てる』
いっそのこと今の状態で産めればな・・




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happyuyu)
2008-11-21 17:55:01
周囲がヒヤヒヤしてるって噂、それ本当!!
ってゆーか、私その一人あるよ!
チン・ケンジロウさんも心配してたわよ^^
手帳に予定ギッシリ書き込みたいときは、月~金までhappyuyuんちって書いておいてね~。
急激に寒くなってきたから、体調には十分気をつけてね。
昔から薄着だったけど、寒い日はちゃんとタートル着るんだよ^^
あ、嫌いだったね。。
返信する
Unknown (せんせ)
2008-11-22 01:57:52
eryu,
今しかないからって、4駅も歩いちゃったり、合羽橋一人買い物ツアーしたり、あまり無理しちゃダメだよ。
でもこれだけ動いてたら、小さく産めそう!
明日、巨大児カレンちゃんに会いに行ってくるね
返信する
おめでと~~!! (ゆうこ&にいに)
2008-11-22 11:24:44
おめでと~♪妊娠を機にお仕事退職してたんだぁ~!!
すご~いっ!eryumamaになるのね☆
oryuは大喜びだろうね♪
きっと賑やかで笑いの耐えないファミリーになるね☆

私事だけど現在9ヶ月です(^^)
そしてクリパーではいつ産まれてもいいって♪
産気づいたらサンタの格好のまま病院行くから♪
うち二人目も男の子なの!
まっ私から女が出てくるはずがないという妙な自信はあったんだけどね!
男好きだからうれしいです!

そうそう天然なっちゃんも現在5ヶ月。
だんなさんが出張から帰ってきたらクリパー参戦します!
お互い呑めないのは残念だけど、盛り上がろうね☆
oryuにはビアサーバー用意してるわ(^^)

そいでは!1人時間エンジョイして!
返信する
小見無 (omi-mu)
2008-11-22 16:09:21
”水天宮って受験の神様・?・?” って
勘違いしてた人がいるとか、いないとか
              

戌の日に、イヌを連れて行ったら
周りの人たちの反応はどうなんだろうと
ふざけて考えてみたり、みなかったり 
              

水天宮の駅付近では
赤ちゃん関係の試供品が沢山配られているため
妊婦でもない者が
もらったり、もらわなかったり
返信する
Unknown (happyuyu)
2008-11-23 11:40:29
何度もコメントごめんね^^
昨日三輪さんの番組見てたら、人生に無駄はないって言ってたの!!
だから三輪さんの顔がeryuに見えてしかたなかった。。
次回は会うときは、黄色い髪の毛で現れてね^^
返信する
Unknown (桃のしずく)
2008-11-24 22:23:23
5ヶ月目おめでとう
私もちょっとヒヤヒヤしてたよー!
今だから言えるけど(笑)
安定期でも張り切りすぎないでね
昔、卵で産みたいって言ってた女優がいたけど、小さく産んで大きく育てるのが理想だよね。
そのためには、動かなきゃいけないし…
でも、eryuちゃんがパワー全開で動いたら、ちょっとじゃないから、本当にパワー半分で動いてね~
返信する
Unknown (obu)
2008-11-24 23:07:39
妊婦より妊婦らしいobuです

既にグレープフルーツ大とは!!
子供の成長は早いって言うけど、おなかの子もアッと
言う間にスイカ程に成長してしまうのね。

oryuとの子なら、大きなスイカが産まれる事間違いないね!
大きく産んで、更に大きく育てておくれ~
返信する
pipuchi (naniwa)
2008-11-25 08:49:00
この三連休は出町柳から京阪鞍馬線へ
途中市原で下車
目指すは10キロ先の大原寂光院・三千院
さらにその先 鯖街道をひたすら歩く
目的地の故知谷・阿弥陀寺に到着

寂光院・三千院の喧騒が忘れたように
人里から離れ静かさに包まれ
鬱蒼と生い茂った森と滝の音が
赤や緑や黄色に覆われ幻想的

その中に厳かに佇む本堂の阿弥陀如来様に
手を合わせて
無事に健やかな赤ちゃんに恵まれますよう
お祈りしてきました

京都の紅葉も少しずつ平地に降りてきました
皆さんどうぞお越しやす



返信する
Unknown (suyuma)
2008-11-25 19:28:11
ベビちゃん、もうグレープフルーツの大きさに育ったのね
毎日eryuの面白ろトークを胎教変わりに聞いてるのかしら
もうお腹も少し出てきたころかな?
胎動もそろそろだよね?!
早く妊婦eryuに会いたいわ~
返信する
happyuyu (eryu)
2008-11-26 12:50:02
最近予定がうまってきて、かなりにんまりな私
12月の土日なんてほとんどうまったかも
でも平日にhappyuyu家にいくことは変わりないけどね!行きだしたらしょっちゅう行きそうな自分が怖いけど
あっ、薄着でタートル嫌いでベージュ好きで、定期を20分前から手に握り締めてる私を知ってるのはhappyuyuだけだよね
寒さ対策は万全にしないといけないね。happyuyuも身体壊さないようにね!
返信する