eryu's style

食,住を充実させることを追い求め、日々五感を研ぎ澄まし生活を向上していこうとするブログ

富士山

2008-11-17 18:53:02 | 小旅
先週末は静岡へ。
    
富士山は雪も積もり、すっかり真冬の季節を感じさせる。
師走も目の前。

そう。
先週は、会社の同僚が送別ランチを開いてくれたり、横浜へ遊びに行ったり、
お世話になった関係者へ挨拶をし、1時間以上もしゃべりまくったり・・・、と
それなりに師走を先取りしている・・・そうでもないか・・・

それにしても富士山の力強い生命力と広い心、カリスマ的なオーラ、
何もかも預けたくなるような包容力、全てが魅力の塊だ。

富士山のような人間になれればな。
毎年そんなことを思ってるような気がするが・・・


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところで・・・ (beerman)
2008-11-17 22:53:04
カメラって何を使っているの?
コンパクトでここまで撮ってたら
すげえと思うんだけど。
返信する
pipuchi (naniwa)
2008-11-19 13:31:34
2~3歳の頃 生まれた家の
二階の窓を開けると駿河湾の向こうに

小学校のキャンプで行った
朝霧高原の朝もやの中から輝く

学生時代
降り立った国立駅の向こうに雪をかぶって

そして今 新幹線で吉原付近にさしかかると
富士の姿が暖かく迎えてくれる

時代は変わっても
その気高さ雄大さは全く変わらない

思わず手を合わせ合掌

 






返信する
Unknown (みちぇ る)
2008-11-19 20:48:13

富士山

いつみても美しいフォルム

自然の雄大さの象徴のようだわよね

何年も何十年も変わらない

それはeryu様の止まらないトークに通じるのかも

いつも元気で意欲的ですげぇっすeryu様


返信する
Unknown (happyuyu)
2008-11-20 11:18:52
富士山の写真、上手に撮れてるね。
前に載せたのも綺麗に撮ってたよね。。
見る場所によって違った姿を見せる富士山って本当偉大だよね。。
富士山見ると、あ!富士山だ!って絶対興奮するもん!!
eryu山って山があったらおもしろいね。
頂上に顔付き!!噴火時は怒った顔になるの!
eryuは富士山のように大きな人間だと思うよ。
自分から相談のりたいって言う人中々いないと思う。
yossiに言ったらかなりうけてて、いつの間にか家にいそう・・・って言ってたよ^^
返信する
Unknown (suyuma)
2008-11-20 19:19:13
ホント、とっても美しい写真
最近こんなきれいに富士山見たことないから、改めて日本の象徴の壮大さ、美しさに感動したよ
この写真欲しいぐらい
返信する
Unknown (suyuma)
2008-11-20 19:19:13
ホント、とっても美しい写真
最近こんなきれいに富士山見たことないから、改めて日本の象徴の壮大さ、美しさに感動したよ
この写真欲しいぐらい
返信する
Unknown (suyuma)
2008-11-20 19:20:01
あれあれ?
何故か二つも入っちゃった
削除してね~
返信する
beerman (eryu)
2008-11-21 10:16:32
ども!
beermanの写真の技術にはかなわないけど
私なりに研究を重ねて頑張って撮ってるよ
カメラはコンパクトなサイバーショットを使ってるよ!でも一眼レフに憧れてるんだよね~
いずれ欲しいけど、撮るのも難しそうだよね。
返信する
naniwa (eryu)
2008-11-21 10:19:18
いつも同じ笑顔で、いつも同じ優しさを持っている。それが富士山の魅力でもあるのかな
悩みがあったって、富士山をみれば救われる気がする。楽しい事があったときも、『良かったね』って富士山が微笑んでくれるような気がする。
今年は神社ではなく富士山にナムナムしようかしら
返信する
みちぇる (eryu)
2008-11-21 10:22:49
ほんとに。
この先何年も何億年も変わらぬ姿を披露し続けるであろう富士山
ある意味理想とするところだわね。
人間誰しも年をとるけど、上手に年を重ねていけば
いつまでも活き活き輝き続けていられるよね
私もいつかトークがきれて、静かにならないように自分を磨かないと・・・その必要はないか
返信する