eryu's style

食,住を充実させることを追い求め、日々五感を研ぎ澄まし生活を向上していこうとするブログ

鮭と豆腐のハンバーグ 柚子胡椒ソース

2008-11-26 21:09:00 | 料理
食欲旺盛な秋。
美味しいものにしか目にいかないこの季節。

なんて言ってるけど、どの季節も食欲がおちることのない私。
つわりにもならない私。
いつ食欲がなくなることがあるのだろう。。。

さて、oryuリクエストによるハンバーグ。
でも偶にはお魚で季節を盛り込んでみようかと♪
       
これまた美味。
見た目はハンバーグっぽくないけど、味は最高☆

美味しいね~。
・・・ってoryuさん、あなたのお腹まで5ヶ月にならないようにしないとね・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pipuchi (naniwa)
2008-11-27 17:20:24
うまそうなハンバーグ
思わずよだれが出そう

サケはビタミンDの王様で抗酸化力抜群
お豆腐はカルシウムの王様で骨製造力抜群
それを柚子胡椒で包むと
元気な赤ちゃん間違いなし

パパ ママにっこり ふっくら


返信する
Unknown (suyuma)
2008-11-28 22:15:57
相変わらず素敵なヘルシーメニューだね
鮭とお豆腐はフープロかな?
柚子胡椒ってところがまたまたそそられるわ~
いっそのことoryuに産んでもらう
返信する
naniwa (eryu)
2008-12-02 20:36:59
ハンバーグも、いつもいつもお肉をこねるのではなくて、偶にはお魚で作ってみるのも良いかな♪なんて思って・・・といっているほど作らないハンバーグ・・
なかなか食品からとりにくいビタミンD。
けれど、サプリメントでとりすぎると発育に影響がでてしまうと言われていて、撮りすぎ注意のビタミンD。
こうして美味しく食品から摂取できるように努力していきたいな
返信する
suyuma (eryu)
2008-12-02 20:39:59
フープロ。
略しちゃいましたか。
そうだね、言うなればロープーのザワテーだよ。
あっ、プロの手業ね♪・・って全然略語にもなっていない・・・
そうそう。
いっその事、oryuが産んでくれますように、ってどこの神社でもお願いしてはみてるんだけどね
返信する