るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2018.8.25静岡遠征・後半

2018-09-05 00:29:42 | 旅行

数日前に手にしたこのチラシ。

加えてTJARでの望月将悟選手の雄姿!を見ていたら、
この望月将悟選手が惚れたというザックが気になりました。
ということで・・・チャボホトトギスを鑑賞して、一路、川根本町へ。ナビで2時間の見込み。まじか?!

・・・結構遠い・・・遠かった・・・大井川鉄道が走っているんだから、お町でしょう!?・・・いえいえ・・・

2時前に「千須駅」に到着。「せんず」というらしい。ここに着いた途端に、人が増えました。


なんと・・・駅にはトーマスのSL。ちょうど出発だ。






お店の手前で、ちょうどフェンス越しに見ることができた。
トーマスが先頭なのは、一日でも数本だけらしい・・・ラッキー!!


川沿いの道を歩いていくと・・・お店ありました。「blooper backpacks」(ブルーパー・バックパックス)さん!
カフェと横並びです。

すっかり、写真撮り忘れました(笑) チラシの通りの方でした。

私が着いた時も、奈良からのトレランさん、冬山もするという方が試しに背負わせていただいたりしてました。

私もいろいろ背負わせていただいたり、聞いたり…


せっかくここまで来たのと、ちょうどお祝いのプレゼントを探していたので・・・こちらをGET!
2つポケットのサコッシュ。外のガラの生地は伸縮性もあって気に入りました♪

そして・・・せっかくここまで来た記念と、確かに重心が上部にある「おんぶ紐」原理のこのザックの背負いやすさがわかってしまったので
・・・注文してしまいました♪

納品は半年後!・・・忘れた頃に届くのも楽しみですね。

どんなものにしたかは・・・お楽しみに!

山梨の山、私が行くような山では、まだこのお店のザックは見たことがないと思いますが、
届いた際には・・・たくさんの山を共にして、このザックの魅力をお伝えできればと思っております~!

現地で注文すると、オンラインの注文よりファスナーの色がいろいろ選べたり、カスタマイズも相談できるかも。
もう、トーマスに会いに、乗りに・・・この奥の山の生き返りに寄ってみるのが一番かもですね。

そんな・・・静岡遠征のお楽しみでした♪

川根本町、多分初めて訪問しました。
荒川三山と聖に挑戦した際の椹島・畑薙ダムへは、その10年以上前かな?千枚小屋が火事になる前でしたが、
まだ、山梨県の早川町雨畑から井川へ抜ける道が通行できていたので、川根本町までは通行していませんでした。
(今は雨畑から静岡への道は確か通行止めだったと思います)。
あの長い吊り橋もいつか渡ってみたいし、茶臼小屋にも泊まってみたいと前から思っていたのですよね。
今となっては「畑薙ダム」への道は遠いのですが、こんな楽しみを見つけたら・・・また行ってみたくなりました。

半年後が楽しみです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の最初の週末はお花見♪ | トップ | お祝い女子会『DILL eat,life.』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事