るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

お祝い女子会『DILL eat,life.』

2018-09-05 00:40:22 | 日本百名山
先日、山お友達、山の大先輩の「日本百名山完登」のお祝い女子会でたくさんおしゃべりしてきました♪


『DILL eat,life.』
さんです。地元の北杜市長坂町にあります。



とってもわかりにくい場所なのですが、(写真もボケてるし・・・)



美味しいご馳走に大満足でした♪


ピーナッツバターのスープ


ピリ辛の鳥の唐揚げ

夜に来たのは初めてでした。雰囲気の素敵なお店で、がやがや賑やかだったかも、ごめんなさい。

ここは料理研究家の山戸ユカさんのお店。お料理の一つ一つにこだわりが加えられているように感じました。


後半はおしゃべりに花が咲きすぎて、証拠写真もありませんが。

私も先輩も、もともとは百名山を目指していたわけではなくて、それぞれに100名山を目指す人がそばにいて、そこに連れられて
登るうちに自身も興味をもっていったのです。

大先輩と登ったのは、巻機山と苗場山は地元の山の会に所属していた時にご一緒しました。
共に秋で、綺麗な景色を眺めましたね。
あと3人で鳥取の大山に行ったのも、面白かったです。何を食べても美味しかったし、どの出合った人も優しかった。
鳥取砂丘や境港のゲゲゲの鬼太郎のストリートも面白かったですよね。

「百の頂きに 百の喜びあり」

いろんな山に、いろんな喜び・感動・出会いがありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.8.25静岡遠征・後半 | トップ | 大・冒険でした(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本百名山」カテゴリの最新記事