るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

9月の最初の週末はお花見♪

2018-09-04 17:41:38 | その他の山

週末は、いろんなところにお花散歩に出かけてきました。


終盤ながらひなのさんにも、間に合いました♡ かわいい色合いですよね。


森の中ではモジズリ


よくアップを見ていると・・・両手を広げた妖怪のようですよね(笑)


別の森でも終盤の定番のお花


とらさんです。ぎりぎりセーフ!


そして、初めての湿原でエンビセンノウ♪ 入笠山でしか見たことなかった、鮮やかな不思議な形のお花です♪


「防災の日」ですから、地域の行事にも参加して、非常食のおにぎりいただきました! 

※ただ今、台風21号接近中ですね。被害が大きくならないことを願うばかりです※

ブラブラ花散歩・・・毎年のことですが・・・いつものお花が確認できて、勝手に癒され花散歩です🌸


***********

そのほかにも、森の中で咲いていたお花


キバナアキギリ


ツユクサ


フシグロセンノウ










湿地で咲いていたお花


フウロは何?フウロだろう・・・ツリバナとたくさん咲いていました。


最後のサワギキョウ




途中で咲いていたお花


ハナイカリ


最後のモジズリさん

















なんだか?


草原で咲いていたお花



キクはなあ・・・




キツリフネ


ツリフネ


オミナエシ


アザミもなあ・・・


トウヒレンかな


ナットウダイ?




フウロも・・・いろいろ




マメ科もいろいろ




?まねきさんじゃないよね?花が終わりかけで・・・


?特徴的な葉っぱだけど?


これも、ナデシコ系のお花っぽいけど?

まだまだ、お花は奥が深い。いろんな花を見つけては喜んでいる。
名前がわからないのはもどかしいけど・・・突き詰めると難しいので・・・確認で良しとしちゃいます!(笑)許して!

今度の週末も1日は仕事。天気もいろいろだけど、こうして出かけられるだけでも良しとしましょうかね。
台風が、静かに過ぎてくださいますように・・・
山梨、風は強くなってきました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.8.25「竜爪山」 | トップ | 2018.8.25静岡遠征・後半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の山」カテゴリの最新記事