るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2023.9.30 久しぶりの『尾瀬』②見晴~大清水

2023-10-09 20:19:04 | その他の山

憧れの「尾瀬小屋」に泊まってきました♪

********

当日のYAMAPの記録はこちら

**********

翌朝は曇り空の尾瀬ヶ原。至仏山は見えなかった(´;ω;`)

見晴からの燧ケ岳。

朝の散歩から帰って・・・朝ご飯。

メインは具沢山のけんちん汁。私的には花豆が5粒もあってぜいたく感味わいました。

テラスの伏流水もおいしかったです💛

弥次郎小屋も散歩。カフェにも寄りたかったけど我慢しました。

背負子体験もできます(笑)

ゆっくり準備して、7時には出発。今回は、昨日尾瀬ヶ原は周回したので、尾瀬沼に戻ります。

なんと、登り返すのは初めて。

昨日の本のタカネシダが気になってみたけど・・・シダはわかりません。

昨日より紅葉進んだかな?

長葉のモウセンゴケかな?

最後のセキショウ?

森の境の池塘

沼尻に戻り

再度

沼尻にて休憩。

戻ってきました・・・

いい感じのあの場所

燧ケ岳

アキノキリンソウ

気になっていた長蔵小屋の別館カフェに。

窓の外には燧ケ岳が見えます。天気なら。

ハーフのピザとコーヒーをいただきました♪ 生地はクリスピータイプ。

1枚食べられたかも。ほかにもカレーやケーキもあります。営業は不定なのでご確認を!

そしたら・・・外は雨に

まさかの最後にカッパ。ここでは上着が脱た。

15分くらいで雨になっちゃった(笑)

三平下の小屋も気になりましたが・・・

雨でぬれた木道に注意して戻ります。

三平峠。

12時30分の低公害バスにて大清水へ。700円。

大清水へ戻りました。駐車場代は1日500円。

道の駅かたしなにて、いつもの花豆ソフトが鳩待峠で食べられなかったのでGET!400円。

ワッフルコーンでお得感♡

まさかの朝ドラに出ていたキイロジョウロウホトトギスが350円!!

家から電話で、親せきで葬儀になりそうなので早く帰るようにとのことでびっくり。

でもおなかも空いたので、早い夕飯に。

あれだけ看板があると、肉が好きでなくても気になるよね…

サラダと豆腐とキムチ

消費したカロリーを取り戻す夕飯!となりました。

いつもこの沼田ICの近くのとんかつと焼き肉が気になったのだけど、初めて寄ってみました。

ひとり焼肉でも変な時間なら空いていて良いですね。

これで窓の向こうに赤城山が見えていたら最高だろうなあ。

また行かないと。

****************

今回はもう何年振りかの尾瀬。お花の季節は逃してしまいましたが、

念願の尾瀬小屋グルメが味わえて素晴らしい最後の夏休みとなりました。

やはり、お花の時期に次はまた来たいかな。泊りで。

宿は・・・お楽しみに♡

 

この9月で勤務先が変わることに。かわいいお花をいただきました♪

短い間だったのですが、お世話になりました。

しばらくはバタバタしそうです💦


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.9.29 久しぶりの『尾瀬... | トップ | 2023.10.14 黄金色のカラマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の山」カテゴリの最新記事