るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2023.3.12 山梨百名山『日向山』

2023-03-25 22:07:04 | 山梨百名山

2023.3.12 行先に悩んで選んだのは…ホームマウンテンの山梨百名山『日向山』。

まだお花もないのですが、この白砂ビーチの展望には癒されます♪

*******************

当日のYAMAPの記録はこちら

***************

この日は、午後から南アルプスエコパークフェアに行きたかったので、

矢立石の登山口近くまで車で。最後までは冬季閉鎖中でいけません。

5分くらい歩くと…

いつもの登山口。

涼しくて、ガンガン歩きます!登山道は整備されていますね。

ノースフェイスと北杜市、登山家の花谷さんが取り組んでいる

「北杜山守隊」のおかげですかね。ありがとうございます。

馬頭観音様

久々に三角点に寄ってみたら…かわいい標識が。

そして、山頂からはこの絶景!

八ヶ岳

雨乞岳とあの砂地は水晶なぎ。

甲斐駒ヶ岳

アップ!

今年もこの日向山には何回も登るんだろうな(笑)

そして、久々に甲斐駒ヶ岳と日向八丁周回もことしはしたいなあ。

急いで下山です!

*************

白秋に来たら『台ケ原珈琲』さんでお得ランチ☕と企んだのですが…

なんとお休み。

七賢の蔵開きも気になったのですが、残念。

なので…

長坂まで寄って『DILL eat,life.』さんへ。

オムライスとスープのランチ♪

ふわふわ卵はこだわりのたまご。

サラダもボリュームあって、スープで温まりました♬

たまにはごちそうランチでもリフレッシュです💛

**********

このあと、南アルプスエコパークフェアに遊びに行ったのですが、

3時を回っていて終わりでした。(笑)

いつも元気なホーリーさんの元気な姿が見られただけで良しとしましょう。

新しい挑戦も頑張ってね!!陰ながら応援してます♪

************

この前日には地元のフクジュソウも見てきました。

黄色は元気が出ますね。

田んぼの野草でさえかわいく見えます(笑)

我が家は・・・クロッカスが咲き始めました🌸


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.3.4 山梨で花めぐり『福... | トップ | 2023.3.18 お花散歩🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山梨百名山」カテゴリの最新記事