るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2023.3.18 お花散歩🌸

2023-03-25 23:28:42 | その他の山

週末の天気はいまいち。

前日は山は雪だったみたいだから、三つ峠や入笠山あたりだったら雪も楽しめたと思ったのですが、相変わらず早起きはできず…天気が悪くても影響のないお花を確認に。

フサザクラ。雫で見えませんが・・・(笑)

ダンコウバイかな?

梅と桜でしょうか?

山梨ですが越野のこばいも

水芭蕉・・・初めて訪問しました。

すみれ

ショウキラン?とか思ったけど、春蘭の葉っぱが見事に刈られてしまったようです(涙)

***********

地元の金精軒さんで、おいしそうなお花見団子をゲット!お彼岸だったので。

おいしくいただきました♬

************************

この3月で退職される先輩へのプレゼントを作成中!

初めてピンク色でツリー型のボトルを作ってみました。ピンクが好きな先輩へ。

こちらは、新たな道ヘ進む同僚さんへビタミンカラーで。

おすそ分けの小物・・・

こんなのを作っている時間が楽しい💛

家の「翁草」も咲き始めました🌸

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.3.12 山梨百名山『日向山』 | トップ | 2023.3.21 久しぶりの遠征『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の山」カテゴリの最新記事