るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2023.3.4 山梨で花めぐり『福寿草とミスミソウ』

2023-03-05 18:34:37 | その他の山

2023.3.5 快晴☀ 我が家の蝋梅は見ごろ🌸

週末の土曜のほうが天気が良いので、山梨の早春のお花めぐりに行ってきました♬

***********

まずは、日が昇るころを狙って・・・訪問した福寿草。

暖かいお日様の陽を浴びて、

ビタミンカラーから元気をいただきました♬

ちょうどいいタイミングだったかな?

 

遠くから見ても、黄色が目立ちます。

ひっそりした山の中ですが、

この日は20人くらい見かけたでしょうか?

陽のさす早めの斜面も満開。

元気もらえます♪

黄色の斜面

奥には白い山も

きりはないのですが・・・

1周巡回

コラボがあるとのお声の方へ行ってみると・・・セツブンソウと福寿草のコラボ。

何株か、この一帯にはセツブンソウが。

30分ほど撮影して、また同じ長い林道歩きを味わいました。

奥の白い山なんだろ?

北岳か?農鳥か?

トイレ休憩して、帰りに久々の宮原のお花も見に。

梅が満開🌸

里山さんぽ道。よく手入れがされています。

ミスミソウ

崩壊気味の登山道わきに咲いていました。

杓のピンク色のものも1株。

かわいい💛

時期のお花が見られたのは久しぶりだったかも。今年はラッキーです!

そこからは帰路へ着きました。

**************

ちなみに、自宅には

福寿草と

セツブンソウが、少し咲いています🌸

********

春が感じられるこの頃です。

我が家あたりは、10度未満ですが、山梨の南の方では15度を超えて暖かいエリアも。

お花が忙しくなりますね…

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.2.24-25 秘湯『坂巻温... | トップ | 2023.3.12 山梨百名山『日向山』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の山」カテゴリの最新記事