るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2024.3.2-3 近所のお花めぐり🌸

2024-03-03 20:04:25 | その他の山

庭のクロッカス?と福寿草。

クロッカスとセツブンソウ。

*************

2/9からの風邪がなかなか治りません(´;ω;`)

でも、咳もおさまってきたので、少し散策に。

****************

3/2は、家のフクジュソウが満開を過ぎてきたので、

市内のあの福寿草はどうかと訪問しましたが、早すぎました(笑)

まだまだ・・・

フキノトウがたくさんでした。

野のお花もかわいく咲いていました。

 

*************

3/3の我が家の蝋梅と南アルプス。

くっきり南アルプス。

八ヶ岳。

まずは・・・

敷島公園にて梅と鳳凰三山

梅の里の梅は白梅は見ごろすぎかな?

紅梅は見ごろ。

ここから甲州市へドライブ。

小倉山のハイキング。玉宮のザゼンソウとハイキング。

静かな森の中で、ひっそり咲いていました。

そして、初めて「小倉山」に登ってみました。

あそこかな?

峠でした。

振り返った玉宮。

小倉山への稜線は歩きやすい尾根道でした。

 

なんと!頂上には展望台が。

展望台からの秩父の山。左には南アルプス。

南アルプス

塩の山と甲府盆地。奥には右は南アルプス。左は御坂の山々。

初めて訪問しましたが、歩きやすく眺めの良い山でした。

この後はカタクリも咲くようなので、また違うルートも歩いてみたいですね。

******************

帰り道、寄り道しました♪

郵便ポストも桃の形🍑 バックには富士山⛰

御坂山塊越しの富士山

フルーツパーク富士屋ホテルさん

かわいい雛飾り

ここのところお出かけなしだったので、プチlunchいただきました♪

デザートのお皿もフルーツの図柄で素敵です💛

富士山を眺めながら癒しの時間を味わいました♡

****************

もう風邪をひいて1か月。ようやく鼻水も咳もおさまってきました。

3月は年度末で何かと忙しいのですが、仕事の節目もきちんと仕上げながら、

かわらずの週1回のリフレッシュ登山で心を保っていきたいです。

今年は暖冬といっていたけど、結局今まで3回も雪が降った!

2回は大したことはなかったけど、雪が降るとまた別の仕事も増えるので…もう勘弁です(´;ω;`)

結局、雪道も心配なのでスタッドレスタイヤも購入することにしました。

これで春の新潟に行く希望も持てた!

***************

当日のYAMAPの記録はこちら! (途中からの軌跡ですが)

***************


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.2.24 キラキラ★雨氷の『... | トップ | 2024.3.9 山梨の福寿草🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の山」カテゴリの最新記事