るーたんの日記 ~part2~

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

お花の観察 ツレサギソウ属だったり…

2020-07-14 20:56:44 | その他の山

キソチドリ

ツレサギソウ属のお花。針葉樹林にあるのはキソチドリ。針葉樹林帯でした!

 

こちらは…草地にありました。

ホソバノキソチドリですかね。

距が長く、その先っちょが前方に湾曲するとか…

 

これは別の日ですが…タカネアオチドリでしょうか。

 

チドリと言えば・・・

昨年は、こんなのも見た。タカネサギソウかな?

 

ミヤマチドリかな?

シロウマチドリ

似ているけれど、気にし始めると、結構、夏山も稜線の草むらや花の影にあるものです。

 

ハクサンチドリ

テガタチドリ

ノビネチドリは見たことなかったかな?

 

今年はどんなお花が見られるだろう・・・

 

ツレサギソウ属のお花は、自信は全くありません・・・・

たまにはこんなレポも…

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.6.26-27夏休み『甲斐駒... | トップ | 2020.7.18『山梨県立博物館』へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の山」カテゴリの最新記事