日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

TRICK 劇場版2

2006-06-18 | 映画
見てきました!TRICK劇場版2 このシリーズをずっと見続けてるファンならば、やっぱり面白い!!仲間由紀恵がまだこんなにブレークする前からこのシリーズを見ていた自分としては、やっぱし仲間=山田でしたからね。
数々のCMやドラマに出てる阿部を見てもやっぱり自分としては、上田次郎のイメージがダブってしまいます。
今回も往年のギャグをこれでもか!ってな感じで連発してました。
このノリにハマれるのは、たぶん自分達の年代だからでしょうかね。若い人にはわからないギャグ大杉かも。(しっかりパンフには、「TRICK TRIVA」として紹介されてますし)なかでも、片平なぎさ扮する筐神佐和子がピアノの前で白い手袋を口で外すシーンは、思わず笑ってしまいました。
ストーリー的には、TRICK1の母之泉を髣髴させるノリ。そもそもこのシリーズに興味を持ったのも当時超能力者ブームで(ちょうど清田クンやギボさんがブレークしていた頃でしょうか)知人に「と学会」の大御所のメンバー達がいて、その方達の影響をかなり受けていたからでしょうか。ギボさんの出演されてるビデオをコマ送りをしてまで粗を探すようなイヤな奴でした。(^_^;)
矢部が本編に絡んでいなかったのは、ちょっと不満ではありますが相変わらずのヅラネタで笑わせてくれてました。何でも彼がナビゲートするDVD「広報人 矢部謙三」が出てるようなので要チエックです。
個人的に、気になったことが二つあります。一つは、佐和子から富毛村の村民達にプレゼントが配られてましたが、阿部が貰ったあの「生物」は、何だったのでしょう?ふたつめ 山田が住むアパートがとうとう壊されて更地になってましたが、ハルは、山田の荷物をどうしたのでしょうか?家賃のカタに持って行ったのでしょうか?山田の商売道具だけ残したのは、ハルの情け?そういえば、ラストの次郎号を追いかけるシーン。山田は、商売道具持ってなかったですね!?
で、今回で本当にファイナル!? 空撮の「完」の時スクリーンの切れるところに「かも」ってありましたよね。!?


お約束のグッズの数々。今回は、ギリギリで衝動買いセーフ(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿