日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

宮廷女官「チャングムの誓い」展

2006-12-29 | イベント
アクアシティで「チャングムの誓い」展をやるという話を聞いて、ちょっと興味があった(たまにリアルタイムで、見ていたのと、チャングム達が着る女官達の衣装や使われていた小道具の展示、当時の韓国の時代背景などが気になっていた)のだが、入場料が¥600とかで、行くのを躊躇してた。
ある日帰りに家のポストを覗くと…!? 郵便ポストに「チャングムの誓い」展の招待券が!!なんでもお台場住民各戸のポスト全てに投函されていたらしい。
これは、ラッキー!!もちろん週末の外食にあわせて早速訪れてみた。
会場は、ストーリーごとのパネル展示とビデオ上映。実際にドラマで使われた衣装や道具類、宮廷の厨房「スラッカン」の舞台セット、実際に撮影に使用された日本未公開の美術品も韓国から空輸し展示されていた。チャングムが料理対決で披露した数々の料理も再現されていた。
DVDを借りようかとも思っていたが、何でも来年1月からBS2で完全版として再放送するそうなので、今から楽しみにしている。
宮廷女官「チャングムの誓い」完全版 公式HP
韓国ドラマアート「チャングムの誓い」展(昨年21日で終了)


会場は、アクアシティのイベント広場の一角。入場料¥600をわざわざ払ってまでは、熱心なファンでない限りさすがにちょっと!!^^;

ソ・ジャングムとミン・ジョンホ?? これは、いくらなんでも^^;
でも、わざわざ自分のためにポーズをとってくれた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿