以前iPhoneを2度落下した記事を書いたが今度は、Androidスマホ“Zenfone3 (ZE520KL)”の液晶を破損させてしまった。
座卓の脇に置いていたのをすっかり忘れていて、おもむろに手を付いてしまいブチっと鈍い音がして後のまつり…。
現行では、とりあえずタッチ反応も正常で使用には問題ないのだがやはり地味にショック(T_T)
自分が購入したZENFONE3は、並行輸入の台湾版のアクアブルー仕様なので、国内のASUSの代理店では修理受付不可。
調べてみるとどうやら現地の修理代行店に、直接依頼しないとダメらしい事が判明。
代行作業を行ってくれる店もあったが、修理代金は輸送費+代理代行手数料が加算されてしまうのでやはりそれなり。
さて、どうしたものか…。
メインで使用している機種では無いのでこのまま使い続けるのも選択肢のひとつか。
関連記事:
・【破損・修理】“My iPhone6”を見事に画面破損させてしまった件
・【自前修理】またまたiPhone6を落下~液晶パネルが破損(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
座卓の脇に置いていたのをすっかり忘れていて、おもむろに手を付いてしまいブチっと鈍い音がして後のまつり…。
現行では、とりあえずタッチ反応も正常で使用には問題ないのだがやはり地味にショック(T_T)
自分が購入したZENFONE3は、並行輸入の台湾版のアクアブルー仕様なので、国内のASUSの代理店では修理受付不可。
調べてみるとどうやら現地の修理代行店に、直接依頼しないとダメらしい事が判明。
代行作業を行ってくれる店もあったが、修理代金は輸送費+代理代行手数料が加算されてしまうのでやはりそれなり。
さて、どうしたものか…。
メインで使用している機種では無いのでこのまま使い続けるのも選択肢のひとつか。
関連記事:
・【破損・修理】“My iPhone6”を見事に画面破損させてしまった件
・【自前修理】またまたiPhone6を落下~液晶パネルが破損(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます