日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【ソチ・オリンピック】女子フィギアスケート“浅田真央”選手に拍手

2014-02-21 | 徒然
深夜から始まって明け方までの連夜 ソチ・オリンピックの女子フィギアスケートを見た。
ソチ・オリンピックは殆どリアルタイムでは見ていなかったのだが、女子フィギアだけは別
多くのスター選手の中、日本人選手贔屓になるのは致し方ないところ。
その中でも、今回の“浅田真央”選手の活躍は、いい歳をしたオッサンを感動させてくれた。

一昨日のショートでの最終滑走の落胆から一夜明けてのフリーで、魅せてくれた感動!
明け方近く…。演技終了後 感動で涙がこぼれてしまった。(歳のせいで涙腺が緩くなったのだろうか?)
演技終了直後に見せた彼女の涙 いろいろあった彼女の苦しかった胸の内がほころんだ一瞬
そんな、姿にももらい泣きしてしまったのかもしれない。

しかし、今大会のレベルは高かった。軒並み自己ベスト更新
世界中の人が浅田真央にエールを贈ってる。
ソチ五輪・女子シングルフィギュアフリー、浅田真央の演技を世界とツイッターはどう讃えたのか?(Yahoo!ニュース)
真央ちゃん 感動をありがとう!!

参考ブログ:
浅田真央が戦ってきたもの
飽くなき挑戦と進化を続ける浅田真央さん応援ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿