夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

湯之元温泉…ヤクシマランなど…

2023年07月16日 | 九州南部の山歩き

東北北部は大雨警戒が呼びかけられていますが、こちらは良い天気です。

あまりに良すぎて熱中症警戒アラートが出ています。

そんな中ですが…

 

7月16日(日)晴

 

暑くなる前にと、朝食を早めにお願いして…

こ~んなところを歩いて

 

探し物!

 

お次は…

こ〜んなところを歩いて

 

お昼!

 

最後は…

こ~んなところを歩いて、

 

今日のお宿、旅館『湯之元温泉』へ!

 

初めてのお宿は、地元のお客様が多い “お湯自慢" のお宿でした。

でも、朝食開始時間が私たちにはちょっと遅かったので素泊まりにしました。ザンネン

 

以下、今日のパチリです。

(移動途中や寄り道、散歩でのパチリを含み、順不同です)

 

朝食

素泊まり&日曜だったので、夕食、朝食はコンビニ買い出しザンネン

 

トキワツユクサ

 

ヤブミョウガ

 

 

ヤブコウジ

 

 

バイカアマチャ

 

葉っぱ

 

 

ハナイカダ

 

アキノタムラソウ

 

ヒナノシャクジョウ

 

 

 

オオバノトンボソウ

 

 

ムヨウラン

 

クロムヨウラン

 

 

 

?オオカモメヅル?

 

 

 

イワタバコ

 

 

ミヤマムギラン

 

 

ナギラン

 

 

ヤクシマラン

 

初見です(^^)v

 

今日のお目当てでした\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

こんなに小さい😋

よく見つけてくれました🙏

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅館百合…ハツシマラン、ダル... | トップ | 霧島…アカショウビンに逢いた... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風来坊)
2023-07-17 00:29:24
へこさん、こんばんは。
お目当ての花に出会えて、良かったですね。
ヤクシマラン、本でも見たことがありません。
勉強になりました。
ありがとうございます。
返信する
風来坊さん、こんばんは。 (へこさん)
2023-07-17 21:55:33
ありがとうございます。
> お目当ての花に出会えて、良かったですね。
先輩方のお導きのお陰です。
今日は往路では見つけられず、半ば諦めながら戻っていたら「あったよ〜」っと呼び戻してくれました。
ひーちゃんの花目に感心するも、自分の節目が情けなく…
返信する

コメントを投稿