夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

平尾台③…コバノトンボソウなど…

2022年06月19日 | 九州北部の山歩き

暑くなるとの予報でしたが、
探し物をしようと平尾台へ行ってきました。

6月19日(日)晴れ

満車になる前にと早めに出発したのに茶ヶ床を目の前にして対向車!
昨日はあれほど嫌った離合でしたがY先輩で、いい離合でした。

8時前に茶ヶ床駐車場に到着して、通路で探し物して…
ようやくスタートです。


踏み跡を見つけたら脇に入って…


探し物


青空と


気持ちのいい風のもと


気持ちよく歩いた後は


え〜!


久しぶりに急登を喘ぎ喘ぎ登って、


お昼前に茶ヶ床に戻ってきました。


東屋でお昼


デザートも😋


今日も探し物は残念な結果でしたが(涙)、
朝イチの離合があったし、ホークスも勝ったしで好い一日になりました。

以下、今日のパチリです。
(移動途中や寄り道、散歩でのパチリも含み、順不同です)

サイヨウシャシン


ヤブジラミ


オカトラノオ


ムラサキ


ミヤコグサ


コキンバイザサ


クララ


ウツボグサ


オカウツボ


ノナハショウブ




スズサイコ


カキラン




モウセンゴケ




マイサギソウ








オオバノトンボソウ


コバノトンボソウ









クモキリソウ






ヒトツボクロ




ヒナラン









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一ノ峯二ノ峯…カキランなど… | トップ | 登山口温泉…養生ラン… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風来坊)
2022-06-21 02:29:51
タフネスへこさん、こんばんは。
お付き合いされるひーちゃんも大変と思いました(笑)
平尾台で満足せず、寄り道までされていて・・・。
この暑さの中、三連チャンとは、驚異です。
身体も車も、平日の間にゆっくりと養生くださいませ。
返信する
風来坊さん、こんばんは。 (へこさん)
2022-06-21 22:03:37
過分なお言葉をありがとうございます。
週末は喘ぎ喘ぎひーちゃんに付き合っていますので
平日の間でゆっくり養生したいのですが、コロナが収まっているので最近野暮用が増えて大変です。
返信する

コメントを投稿