夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

チョウジガマズミ

2017年04月24日 | 山野草
平尾台でチョウジガマズミを見られる場所が三か所はありそうなことが分かりましたが、
具体的な場所は全く分からないまま、
それでも、、
ひーちゃんの嗅覚に期待して4月23日、行ってきました

「ないね~」「ないね~」
「匂いもしないね~」「そうやねぇ~」

なんて言いながら樹木の中をすすんでいると、
突然、ひーちゃんが「いい香りがする」と言いだして…

確かに、バニラの香りがしましたが、周りを一生懸命探すも見つからず
その内、風向きが変わって匂いがしなくなったので、「下の方やね〜」
と言いながら、もう少し進んで行くと…

ありました*\(^o^)/*



感動の出逢いです!(^^)!


鼻を近づけてしっかりと匂いを嗅ぎました


甘い香りでした


嬉しかったです


ひーちゃんの嗅覚に感謝です(#^.^#)



根性の木の近くを通った時も一瞬いい香りがしたのですが…

傘をさして行けるところも見つけたかったけど…

一ヶ所だけでも見れたので、充分ですv(^_^v)♪
久しぶりに大きな達成感を味わいました(^.^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平尾台で花散策…チョウジガマ... | トップ | ホタルカズラ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひーちゃん凄い!! (ポンちゃん)
2017-04-24 20:48:48
こんばんは~
ひーちゃんの目は良かったけど、嗅覚も良いとは!
その内花からの呼び声が聞こえてくるかもしれませんね。
花探しのリーサルウェポンがご一緒で羨ましいです~!
一度レンタルお願いしたいですが(爆)
返信する
ポンちゃん、今晩は (へこさん)
2017-04-24 22:41:19
ひーちゃんの嗅覚と視覚は凄いですよ〜
姿が見えない、音も聞こえない、そんな状況下でも、 突然、「近くに猪がいるよ」と言いだして、その後、ガサガサ音をたてながら猪が姿を現したことも!(@_@)
しかも、猪と鹿の臭いを嗅ぎ分けるし…
そんな花探しのリーサルウェポンですが、単独では動けません。二人で一人前、ワンセットですから、レンタルすると燃費の悪いオマケもついてきますよ(^.^)
返信する

コメントを投稿