夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

ポーランの笛②…ベニバナヤマシャクヤク、アキタスズムシソウなど…

2022年06月11日 | 九州北部の山歩き

雨予報の中でしたが、
先輩方が見られている花を見たくて、あちこち歩いてきました。

6月11日(土)ず〜っと雨

こ〜んなところや


こんなところを歩いて探し物。


結構な雨と横から吹く強い風に負けて林間へ!


靄っている中、彷徨ってきました。


駐車地に戻ったら,時間潰しでもう少し寄り道散歩してから

今日のお宿「ポーランの笛」へ


4月に続いて2回目です。
お宿に着いた途端、雨脚が弱くなりました。
(よくある、あるあるですね〜)

一番のお目当てには出会えませんでしたが、
先輩が見られている花の一部だけでも見ることができて良かったです。

ホークスは…( ; ; )

以下、今日のパチリです。
(移動途中や寄り道、散歩でのパチリも含み、順不同です)

お昼


おやつ


夕食(前菜)


キクラゲ


キイチゴ


マタタビ


ハナウド


イチヤクソウ


オオヤマフスマ


ヤマハタザオ


キヨスミウツボ


シライトソウ




ハンカイソウ


サワルリソウ


初見です(^^)


クララ




ギンリョウソウ



ミドリヨウラク







トキソウ








クモキリソウ











ベニバナヤマシャクヤク


二か所で見ることができました。


どっちも初見です(^^)







アキタスズムシソウ


初見です(^^)









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022ひーさんぽ③…絵手紙友の会… | トップ | 2022散歩㉒…オニノヤガラ、ミ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風来坊)
2022-06-13 00:56:12
こんばんは、へこさん。
お泊りでしたか・・・。良いですね。
初めての花も見つけて。さすがです。
4月以降、遠出が増えて、これからも初見の花を楽しまれて下さいませ。
返信する
Unknown (へこさん)
2022-06-13 22:34:04
風来坊さん、こんばんは。
県民割を利用して泊まって来ました。
ベニバナ山芍薬、和菓子のようで綺麗でした😊
返信する

コメントを投稿