夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2020散歩㉒…ミツバツツジが綺麗でした…

2020年05月06日 | 西九州の山歩き

5月6日(水:振替休日) 晴れ

5連休の5日目、
”Stay home as much as possible” と言われていますので、ちょっとだけ…

7時42分、いつもの駐車場に到着。先客が2台あり、直ぐに2台がきた。準備をして直ぐにスタート。


新緑にミツバツツジが目立ちます。


こちらの方がミツバツツジが綺麗です。








新緑も綺麗で気持ちいい散歩ができました。


ひーちゃんもご機嫌!(^^)!


11時過ぎに駐車地に戻ってきて「おやつ」


この後は、寄り道をして「お昼」


お昼を食べたら素直に帰宅しました。
今日は4組の方とすれ違いました。

以下、今日のパチリです。

ミツバツツジ


雲海


葉っぱ①


葉っぱ②


葉っぱ③


葉っぱ④


葉っぱ⑤


モウセンゴケ


ウンゼンカンアオイ


ウンゼンカンアオイ?


タイリンアオイ?


ツクシカンアオイ?


ホウチャクソウ


ギンリョウソウ


ニシキゴロモ


ひーちゃん


ヒメナベワリ













エビネ










こちらは、まだま~だでした。


こちらは見事\(^o^)/


光輝いていました〜♪(^^)♪


今日で5連休が終わりましたが、自粛要請が出ている中、毎日散歩に出てしまいました。
結果的に万歩計もカウント合計で約11万歩になり、どうにか目標をクリアできました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井原山④…ミツバツツジは残念... | トップ | 英彦山④…サルメンエビネを見... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこたん)
2020-05-09 18:55:15
ひーちゃん、こんにちは。
ぎゃおー!
11万歩だなんてー。
おっひょー!
それだけ頑張って、楽しんだということでしょうね(o^^o)
やっぱり、ヒメナベワリが可愛いわー💕
返信する
けいこたん、こんにちは。 (ひーちゃん)
2020-05-10 14:38:48
驚かせちゃったね。
11万歩は夫殿です。
夫殿は午前の部と夕方の部の二部制の散歩なのです。夕方の散歩に夫殿が行っている間に、私は夕食の準備をしたり、お風呂を入れたりしているの。
私は6万1千歩でした。これでも頑張ったのよ~

ヒメナベワリは可愛いよね~💓
返信する

コメントを投稿