夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2024散歩㉒…ジガバチソウ、オオルリなど…

2024年06月09日 | 福岡近郊の山歩き

昨日が遅かったので遅めに起きて、近場の鳥探し&花探しに出かけてきました。

 

6月9日(日)曇り時々小雨

 

こんなところで鳥探しをした後

こんなところを歩いて花探しをして

早めに帰ってきました。

帰ってきたら、いつものようにホークス応援!
初回満塁ホームランで始まり……(゚◇゚)ガックリ

 

以下、今日のパチリです。
(移動途中や寄り道、散歩でのパチリを含み、順不同です)


ママコナ

ツルアリドオシ

イチヤクソウ

ミヤマウズラ

 

ヒトツボクロ

ようやく辿り着けました\(^O^)/

 

お導きに感謝m(_.._)m

来季は花季に間に合うように逢いにきたいですね〜(#^.^#)

 

ジガバチソウ

 

ムクドリ

スズメ

オオルリ















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛤岳他…クモキリソウなど… | トップ | 英彦山…オオヤマレンゲを見て... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風来坊)
2024-06-10 00:52:04
こんばんは、へこさん。
日曜日の天気、昼前から回復しましたが、さすが見越して、行かれたんですね。
ママコナ、もうそんな時季なんですね。驚きです。
ホークスの和田、崩れる時は一気に崩れますが、それが初回からとは…。好きな選手ではありますが、そろそろ若手を登用したら?と思います。
返信する
おはようございます、風来坊さん。 (へこさん)
2024-06-11 06:16:05
>日曜日の天気、昼前から回復しましたが、さすが見越して、行かれたんですね。
予報では昼過ぎまで雨だったので少し様子見していたのですが、明るくなってきたので出かけました。
家に居てもすることもなかったので・・・)^o^(

> ホークスの和田、崩れる時は一気に崩れますが、それが初回からとは…
全く同感です。
和田は大好きで応援しているのですが、好投しても5回までですからね。
そろそろ登板機会もないまま下で燻っている若手にチャンスを与えても良い時期かと思います。
返信する

コメントを投稿