夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

蛤岳他…クモキリソウなど…

2024年06月08日 | 福岡近郊の山歩き

夕方から所用あり、疲れない程度の散歩に行ってきました。

 

6月8日(土)曇一時雨

 

最初は、こんなところで鳥探し!

直ぐに移動して……移動して……
花探し!最近よく使う場所に駐車して

こんなところを歩いて……

鳥探し&花探しをしながら

ここらでちょっと休憩してパチリ(#^.^#)

更に進んで……

展望所!

この後は、深緑の中を進んで……

いつもの場所でお昼

こんな景色を見ながら頂きました(#^.^#)

ここで暫く鳥探しの予定でしたが、雨が降ってきたので即座に撤収

駐車地に戻る頃には雨が上がっちゃいましたが、そのまま帰宅。

 

帰ってきたら時間までホークス応援!
今日も先制点を獲ったので……連勝へ期待大
喜んでいたら松本裕樹が死球&エラーのあとの初球をオースティンに同点3ラン( ;  ; )

ガックリしていたら、9回表に川瀬の好走塁と今宮タイムリー、佐藤直樹タイムリーで2点追加して連勝(^^)v

時間になったら「ララシャンス博多の森」へ
最後になるであろう会社関係者の結婚式+披露宴🎉
待ち時間もあり所要時間4時間半、長かった〜

いつもは寝ている時間に帰ってきました。

以下、今日のパチリです。
(移動途中や寄り道、散歩でのパチリを含み、順不同です)

 

コナスビ

サワギク

ヤブムラサキ

ヤマボウシ

マユミ

エゴノキ

カラスウリ

コバノユフイチゴ

ミズタビラコ

タツナミソウ

ナルコユリ

ツチアケビ

クモキリソウ

 

エビネ

サイハイラン

ヒトツボクロ

コケイランモドキ

アオフタバラン

ミヤマウズラ

 

ミソサザイ(>_<)

コサメビタキ?

カワセミ

 

おめでとう🎉

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樫原湿原他……トキソウ、シタ... | トップ | 2024散歩㉒…ジガバチソウ、オ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風来坊)
2024-06-10 00:44:14
こんばんは、へこさん。
蛤のクモキリソウをと最初考えたのですが、最後のリサーチをと思い直し、車谷にしました。
最初の計画だったら、バッタリだったかも知れませんね。
雨、背振でもパラパラと降り始めてやばいかもと思いましたが、持ち直してくれて良かったです。
やばいと思って考えたコースなら、ムヨウランに出会えませんでした。
返信する
おはようございます、風来坊さん。 (へこさん)
2024-06-11 06:11:21
> 最初の計画だったら、バッタリだったかも知れませんね。
バッタリできずに残念でした。
山頂で二組(4人)と会っただけで、他には誰にも会わず静かな山でした。

> やばいと思って考えたコースなら、ムヨウランに出会えませんでした。
雨が降ってきたと思ってトットと帰ってきた私たちと違って、持っておられるようですね。
返信する

コメントを投稿