中国滞在記

中国の日常を紹介

江浙菜

2015-08-16 | 中華料理店(振分け中)

どうやら、「江浙等処行中書省」 
この辺の料理みたい。

広~い店内、例の如く ”薄暗くて”
ガラガラ。
「卤水核桃」38元(約722円)

見た事ない料理、多いな。
「杭式醉花螺」68元(約1,292円)


「ひょうたん」の千切り。
「搒汁葫芦丝」20元(約380円)

「分蛤腌篤鮮」68元(約1,292円)

 「金汤紙片笋」68元(約1,292円)

「小龍包」ないって言うから
「焼き小龍包」。
ただの「焼き”肉まん”」なんだけど??
「上海生煎包」36元(約684円)

魚料理、オイシクナイ割に
高いんだよね。。
「爆滝野生长江白鱼」168元(約3,192円)


焼き鳩。
「脆皮乳鴿」48元(約912円)


东滙品鲜舫(東匯品鮮舫) 「北京日壇賓館」内

・バイキング:100元、食べたい物なし→オーダーで。
・広ーいフロアにロシア人がパラパラ。
・席に着いても「いらっしゃいませ」もなく、5m位の所に2人従業員がテーブルに寄りかかったままこっちをジッーと見てる!!気分悪!!
・メニューを見ても食べたい物殆どない。。
・筍ベーコンネジリ豆腐煮:筍シャリシャリ、味は悪くないがちょっとショッパ目。
・穂先筍煮:普通。
・焼き小龍包:「焼き肉まん」の底にゴマ付けて焼いただけ、普通、肉少ない。
・蒸魚:川魚で私は×。
・お店を出る時「お金払いましたか?」→「お客に失礼」→「(会計時)席を外していたので分からなかった」→「お客じゃなくて、従業員に確認するべき」ってやってた。
・ビールを頼めば、ビールだけ持って来る、次は栓を抜きに来るだけ、次は2人なのに一つだけコップを持って来る。。
・燕京純生10度 600ml:18元
・打包盒:1元×4個
・合計 536元


最新の画像もっと見る

コメントを投稿