中国滞在記

中国の日常を紹介

「”ラーメン屋”です!」

2015-04-08 | 日本料理店(振分け中)

情報誌に
「”日本人が作る” こだわりラーメン」
「居酒屋ではなく、ラーメン屋!」だったから、行ってみた。

※中国のラーメン屋=殆どが「ラーメン屋”兼”居酒屋」

ら、ちゃっかり「刺身」も あったりして
普通の「ラーメン居酒屋」だった。

「凯撒沙拉(シーザーサラダ)」 38元(約722円)
量は多いけど、「ドレッシング」オイシクナイし
”横に輪切りしただけ” だから、大き過ぎて 食べ難い!!

「葉っぱ」も ”茶色”。。
「中国あるある」、水切り甘くて ”水浸し”。。

「日式嫩煎鸡蛋巻(日本式卵巻き)」 28元(約532円)
「出汁感ゼロ」で、超うす味。
 

「日式煎饺(日本式焼き餃子)」 23元(約437円)
「焼き方」は普通に良いけど、肝心の味が。。

お目当ての
「骨汤味叉烧拉面(とんこつ味増チャーシューラーメン)」 36元(約684円)
情報誌の「割引」見せたから、20元位安くなってると思う。 


「味」も、「麺」も、まあまあ。
「太麺」で、コシしっかり、噛みごたえがある。
バラ肉?の「チャーシュー」、トロトロ系で、焼き目シッカリ!
自分的には「普通」だったけど、「連れ」は 気に入ったみたい。


「炸猪排盖饭(カツ丼)」 32元(約608円)
味は「丁度良い濃さ」だけど
肉に「塩胡椒」振ってないのか、”味ボケぎみ”。。
 

初体験の、「シイタケ」IN。


「盐烤秋刀鱼(サンマの塩焼き)」 28元(約532円)
良心的な値段だけど、オイシクナイ。。 

「高級仕上げ」のメニューに、”プラコップ”。
何を目指してるんだろ?


「武神家日式拉面居酒屋」(武神家日本式ラーメン居酒屋)
地址: 朝阳区 新源西里东街10号内7号(近渔阳饭店)
电话: 010-64615745

・店員の女の子:日本語上手、今までで一番かも。
・おしぼり:香り強過ぎ!
・「菠菜(ほうれん草)」:3元
・情報誌持参:ラーメン20元?引き+味玉1個サービス

・合計 188元


最新の画像もっと見る

コメントを投稿