風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

恒例のランチ会&若手噺家グランプリ第4夜

2023-04-27 | 食事会、ランチ、誕生日会、法要
気持ちの良い朝、木曜日。

🔸昨日は「英」での恒例の水曜のランチ会、7人の参加でした。

一日中雨でしたが、楽しく過ごしました。

ランチはいつもの「彩」さんのお花見弁当(1200円)。



「英」さんのコーヒー&シフォンケーキ(500円)。



13時からのお楽しみ会、まず私の落語「青菜」



Tさんの絵本読み聞かせ
「ごんぎつね」と「とんでけとんでけ おおいたい!」





動画撮影係りは、Nさん。

笑いと拍手の応援は、参加者全員、お店の方…。

14時から又お茶しながらのお喋りタイム、珈琲(300円)



コーヒーゼリーは、試食してね、と出していただきました。

半分食してしまっての写真です😃💦

🔸夜は、繁昌亭若手噺家グランプリ第4夜の配信でリアルタイムで観ました。

皆さん凄く面白くて接戦。



僅差で、林家染吉さん、月亭天使さんが決勝に進みました。

6/20の決勝戦、楽しみやわ。

🔸今日の午後は、久しぶりに音楽の練習🎵

親指の爪が剥がれているので、カリンバ弾けない!

今回はパーカッションで参加します🎵



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白浜椿はあと何日? | トップ | 音楽の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事会、ランチ、誕生日会、法要」カテゴリの最新記事