風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

繁昌亭「天満の銀座」銀瓶・文鹿ふたり会

2022-02-12 | 落語、浪曲、講談、漫才、太神楽
ブログへの訪問有り難うございます。

三連休の二日目、暖かい一日でした。

久しぶりに息子とデート…行き先は落語会😅





「ごじゃごじゃ抜きに聴いてくれ!」

インパクトのあるチラシ。



番組は

桂小留(ちろる)さん「大安売り」

桂文鹿(ぶんろく)さん「消防士」…笑福亭たま作

笑福亭銀瓶(ぎんぺい)さん「短命」

桂文鹿さん「大阪監獄」

仲入り

笑福亭銀瓶さん「らくだ」

🔹🔹🔹

銀瓶師匠の「らくだ」たっぷりと聴けて大満足☺️

お酒を飲む所から、紙屑やと熊五郎の立場が逆転していく…噺にどんどん引き込まれて行きます。

文鹿師匠の「おい、阪下❗」何度聴いても爆笑😆です。

毎回文鹿ワールドにはまってしまいます😃






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナチョコカップケーキ | トップ | イチゴの再発送…対応良いクロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-02-12 23:57:23
こんばんは🌙🌃
息子さんと落語会だなんて
めちゃくちゃステキじゃないですか😆
勉強しながら親子で楽しんで😄
…自分も娘が大きくなってからも
一緒に遊びたいです(*^▽^*)

今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (runba1031)
2022-02-13 07:31:34
テルさん、おはようございます☀️コメントありがとうございます。
幾つになっても子供と出掛けるのは嬉しいもんです😃
テルさんところは、お兄ちゃんもコトちゃんも、ハルくんも、ホントに明るくってええ子供たちですね❗
笑顔に癒されますね💕
お仕事、頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿

落語、浪曲、講談、漫才、太神楽」カテゴリの最新記事