風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

4ヶ月振りの食事会「水曜会」

2023-12-20 | 食事会、ランチ、誕生日会、法要
ブログへの訪問有難うございます。

手術後1ヶ月経ちました。

そして4ヶ月振りにお出かけしました。

和泉市の憩いの家「英」さんでの水曜会。

7人の参加でした。

今日は食事前に絵本の読み聞かせ。



世界中のあおい生き物の絵本「あおのじかん」



ぞうのお腹のボタンを外すと馬が出てきて、馬のお腹のボタンを外すとライオンが出てきて…
奇想天外な楽しい「ぞうのボタン」



その後は「彩」さんのお弁当タイム。



お茶タイムは「英」スペシャルシフォンケーキセット。



お茶しながら、私の手術入院中の話しやら、Fさんのお姉さんが詐欺にあった話し、又皆さんの楽しいお喋りタイム。

皆さんからたくさんお土産頂いて、楽しい時間はあっという間でした。

いつもNさんに送迎していただき
皆さんから元気いっぱい頂いて、心ホッコリ帰宅しました。

来年は、私の落語も聴いてもらえるかな…楽しみですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「護国山宝光寺」さんの薬師如来様御朱印... | トップ | クリスマスプレゼント&柚子風呂&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事会、ランチ、誕生日会、法要」カテゴリの最新記事