風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

丹比荘病院でのレクリエーション&スーパーブルームーン

2023-08-31 | ボランティア活動
ブログへの訪問有り難うございます。

あ~早くも8月31日。

朝晩涼しく秋の気配。

でも、昼間はやはり暑い。

今日は、羽曳野市の丹比荘病院でのレクリエーションボランティア。

3回目の訪問です。

演し物は同じです。

落語「元犬」

南京玉すだれ

お皿回し

まず、デイケアで40分。

30分前から、皆さんスタンバイしてはります。

飾り付けも有難いね。



この後、3階病棟のデイルームへ。

同じ様に楽しんでいただきました。

行きはすいすい🚙35分

帰路は渋滞で50分かかりました。

小腹がすいたので、車中でいただいたチーズケーキ食べながら帰りましたよ😋

あと1回、9/3に最後の訪問です。

あ、そうそう…昨日は敬老の日の依頼のあった地域会館の下見と打ち合わせでした。

落語をとの事。

会長さんから「鈴やき」頂きました。



美味しかった😋

今日31日は、1年で月が最も地球に接近し、ふだんより明るく輝いて見えるいわゆる「スーパームーン」

ひと月に2回目の満月となるいわゆる「ブルームーン」が重なった「スーパーブルームーン」。

2階のベランダから昨晩スマホで撮った月



スマホでは、これが精一杯ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手帳の絵日記、1年経ちました | トップ | 丹比荘病院レクレーション最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア活動」カテゴリの最新記事