風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

煮込みチャーシュー

2022-09-09 | 手帳で絵日記
稚拙ブログへの訪問有り難うございます。

小雨が降り蒸し暑い一日でした。

息子とハゼ釣りに行く予定の夫、ヤキモキしていましたが、取り止めました。

ワタシはと言えば、最近はゴロゴロしていますが、

チャーシューに適した豚バラ肉があったので

煮込みチャーシュー作りました…1.5キロ。

調味料、野菜など入れて圧力鍋で30分。



その後又30分グツグツ。



かなり縮みました😅




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車の一年点検 | トップ | お月見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-09-09 21:15:16
こんばんは🌙🌃
もうね、
これは絶対に
ビールとご飯に合う😆
めちゃくちゃ美味しそう🤤
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
Unknown (runba1031)
2022-09-09 22:08:30
@marusan_slate テルさん、そうなんですよ❗煮込みチャーシュー、ビールに合いますね🍺
ラーメンにも、炒飯にも😃
冷凍して、いつも常備しています🙆
返信する

コメントを投稿

手帳で絵日記」カテゴリの最新記事