風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

本所おけら長屋

2023-01-16 | よもやま話
10日振りのブログですね。

日本水仙が少し顔出しました。



年末年始、坐骨神経痛からの足の激痛が続き3週間も、寝たり寝たりの生活でした😆

昨日は、とんど祭り。

朝早くに、夫が注連飾りを持って行き、御詣りしてくれました。

まだ痛みはありますが、少し台所に立てるように。

お惣菜や、お弁当はたまには良いけれど、毎日じゃあ美味しくないですね。

家族に不便かけたけれど、台所に立てるようになって、やれやれです。

買い物、洗濯、後片付け等は夫がやってくれてます。

ありがたや~☺️

とにかく寝ている以外することがなく、本📚️を読んでます。

「本所おけら長屋」


笑えて泣ける人情噺、落語の世界ですね😃



今は《九》を。

頑張らないでぼちぼち楽しんでいこう🍀


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天赦日・一粒万倍日 | トップ | 木曽路で食事会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
runbaさん、こんにちは (さざんか)
2023-01-16 16:17:27
坐骨神経痛で寝ておられたのですか。
それはお辛かったですね。
整形外科へは行かれましたか?
注射して貰うと、かなり効くと思いますが。
私も時々なりますが、幸い寝込むほどにはなったことがありません。
無理されないよう、台所仕事は休みながらやって下さいね。
早く良くなるといいですね。
お大事に。
返信する
Unknown (runba1031)
2023-01-16 17:54:44
さざんかさん、有り難うございます。
すぐに、整形外科で注射と薬もらって飲みましたが、激痛は治まらず、眠れないほど😭痛み止も効かない程ひどかった❗
今は少し台所に立てるように。
今までも、坐骨神経痛は出ていて、でも薬飲むと痛みは止まり、日常生活には差し障りなかったのですが。
今回は、大変でした😆
ストレッチ、筋肉をつける事、冷やさないこと、身体のバランス、重いもの持たないこと…。
今年は、頑張らない生活をします😅
さざんかさんも、無理されないで下さいね💕
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-16 20:49:44
こんばんは🌙
しばらく更新がなかったので心配していました。
新しいお財布、カードが取り出しやすくていいですね。😊
娘にもrunba様のお財布のお写真を見せちゃいました👀
くれぐれもムリなさりませんように💐
返信する
Unknown (runba1031)
2023-01-16 21:12:20
さえ様~有り難うございます☺️
このお財布カードが取り出しやすいんです。でもまだ買い物に出かけていないんですが😅
痛みも少しずつ良くなってきていますので、お買い物に出かけられるかな😃
ブログ見てくださって有り難うございます❣️
返信する
Unknown (クリン)
2023-01-18 06:58:35
るんばさまあ!!🐻⚡⚡かわいそう・・⤵⤵
アンヨイタイタでは、お話する時正座ができないではありませんか!!早く良くなりますように・・
日本水仙、この季節にすがすがしいですね💛
(だそくですが、うちのチットも年末に肩を亜脱臼しまして・・いまだ横向き寝していると「痛い!」っていって夜中に起きます⚠)
返信する
Unknown (runba1031)
2023-01-18 07:20:52
クリンちゃん~心配していただいて有り難うね❣️
いつも元気印だったもんだから「鬼の霍乱❗」って言われちゃいましたよ😆
正座30分は、しばらくは無理かな😢その時は椅子に座って落語しまぁす😃
チットさんも、肩お大事にしてくださいね❣️無理されないでね🍀と伝えて下さいね☺️
返信する

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事