風に乗って

南京玉すだれ、皿回し、落語等…堺市より民生功績賞を受賞。日々の出来事を綴っています。

水曜ランチ会での落語

2022-11-16 | 食事会、ランチ、誕生日会、法要
月に一度の水曜ランチ会。

いつもの「古民家カフェ一休」で。



Nさん、Iさんはお休みで6人。

安定の美味しさのランチ。
今日は、ロールキャベツ。



デザートは、メロンたっぷり乗ったパンナコッタ。



食後の恒例お楽しみ会は
まず私の落語「田能久」

四国に伝わる民話を元に作られた落語。

芝居好きな男が、人間に化けた蟒蛇ウワバミ(大蛇)を騙すおはなしです。



そして、Tさんの本読みの時間。

優しい声の響きと絵本に大人も癒されます。



又来月元気にお会いしましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取材&一週間の絵日記 | トップ | 動楽亭「新新作派」文鹿&智恵丸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (一休)
2022-11-16 21:04:10
お忙しい中、ご来店いただきありがとうございました。
水曜ランチ会も、残すところあと1回となってしまいましたね。
楽しい思い出をたくさん作って頂きありがとうございました。
最終回を楽しみにしています。
Unknown (runba1031)
2022-11-16 22:22:19
一休様、皆さんから愛された古民家カフェでの水曜ランチ会あと一回やなんて、寂しいですね。
先生も奥様も本当にお疲れ様です😌💓
楽しい思い出いっぱい、胸いっぱいです💕💕

コメントを投稿

食事会、ランチ、誕生日会、法要」カテゴリの最新記事