Blaze Button down Boy Always TRAD

「楽装喜服」
服を着る、装うことは自分を表現する芸術だ。

ボタンダウンのシャツに袖を通し僕の一日が始まる。

Blazer button&Emblems~VAN

2010-04-05 17:38:05 | TRAD

Img_1288

なかなかブレザーにつける機会がなく飾ってあります。メタルボタンは結構厚みがあります。

右側のエンブレムは妻が持っていたもので両方とも35年くらい前のものです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Prince of Iron~J.PRESS ア... | トップ | The Blazer & The Blazer Man... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1967年当時「森永製菓」の「森永ジャネット」... (n-project)
2010-04-05 18:38:30
1967年当時「森永製菓」の「森永ジャネット」チョコレートの販売キャンペーンの賞品はVANのTシャツ「VANジャネットCT(セミハイネック・ラグラン・タイトウエスト)」でした。

猫のイラストがTシャツのカラー毎に数種類前身ごろにプリントされていて、バックプリントとして新VANになってからスタジャン、トレーナー、Tシャツ、スイングトップ等にやたら入っているアーチ型の「for the young and the young-at-heart」とVANのロゴがプリントされていました。

このパターンのバックプリントの商品はこの森永のTシャツが最初で、かつ旧VANでは販売商品としては存在しません。

前身ごろにこのプリントがされた商品は1965年にトレーナーとしては有りましたが・・・・・。

さて右の「VANアイビーワッペン」ですが1度に5口以上応募したがTシャツが当たらなかった方全員に1枚進呈された物で二種類有りました。

額装の下に敷いてあるVANのロゴはどちらかのショップ(2002-2006)の袋物をご利用なさっていませんか?
返信する
trad.kazuさんお早う御座います。 (ozaki)
2010-04-06 09:10:33
trad.kazuさんお早う御座います。
ブレザーマンの金ボタン立派な物がありますね。当時、ブレザーマンはボタンやエンブレムなど色々有ったのですね。
>右側のエンブレムは妻が持っていたもの
奥さんもIVYシスターだっのですね。この頃のお洒落さんはみんなIVYでしたね。
実は私の家内も大学時代に買ったマクレガーのキャメルブレザーに付いていたエンブレムが最近見つかりsuwakkyさん伝授のタックピン仕様に改造しました。
マクレガーのブレザーはとっくに有りませんがtrad.kazuさんと同じで不思議とエンブレムだけは残っているいる物なのですね。
今度、掲示板にもアップしておきます。
返信する
n-projectさん、おはようございます。 (trad.kazu)
2010-04-06 09:38:33
n-projectさん、おはようございます。
いつも興味のあるコメント、嬉しいです。
今回も出処が分かり、価値あるものとして大事にしていきます。それにしてもよくご存知で感心します。どこで情報を集めてくるのでしょう?すごい!
返信する
ozakiさん、おはようございます。 (trad.kazu)
2010-04-06 09:53:28
ozakiさん、おはようございます。
私たちの世代は皆同じ思いですね。いろんなものが大事にしまってあり、整理をしていると懐かしいものを見つけます。
釦、エンブレムは付け替えたりして手元に残りますがブレザーは買い換えたり、人にあげたりして当時のものは残っていませんね。また出てきたらここへ登場させます。
返信する

コメントを投稿

TRAD」カテゴリの最新記事