Blaze Button down Boy Always TRAD

「楽装喜服」
服を着る、装うことは自分を表現する芸術だ。

ボタンダウンのシャツに袖を通し僕の一日が始まる。

二人ツイードラン~名古屋ロケ地巡り

2013-11-03 21:25:39 | bicycle

Img_4534

かねてから訪ねたかった市政資料館、市役所、県庁をmurayasu428さんとランデブーツイードラン。

Img_4491

市政資料館は大正11年、当時の控訴院・地方裁判所として建設された。赤い煉瓦と白い花崗岩の組み合わせがトラッドに通じます。ブラックウォッチのブレザーはTHE BLAZER MAN。見よ!murayasu428の雄姿を。

Img_4492

今日はグリーンのギンガムに小紋の蝶タイ、BRのハンチング。

Img_4501

市役所は昭和8年、今年で80年傘寿を迎える。階段手摺、アーチ部分に重厚さが漂う。

Img_4510

犬山のご夫婦、『お洒落な方達!』 と声をかけていただきありがとうございました。

Img_4522

タイルの柱にタイルの廊下このような建物がすごく自然に使われている。日本建築技術の素晴らしさだ。映画の撮影に使われる訳だ。

Img_4526

県庁貴賓室のシャンデリア。県庁は昭和13年建設。

Img_4531

屋上へ、城郭風の屋根を洋風建築の上に載せた『帝冠様式』の代表作が愛知県庁。緑青の緑が綺麗です。

Img_4532

中庭を臨む。パンフレットには2階以上の中間階は黄褐色四丁テラコッタ貼とある。愛知県が陶磁器どころと言う意味も含んでいるとの事だ。

このあと遅めのランチを取り、時々訪ねる古着屋さん”Righty Right” と bicycle goods も置いてある”Kinks”へ立ち寄る。雨の予想もはずれ今日も nice run!

murayasu428 & kazu have nice run and happy!!.

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセンジャーバッグ | トップ | サイクルキャリア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (murayasu428)
2013-11-03 21:40:31
今晩は。
今日は本当に有難うございました。手作りの腕章にナンバープレート感激です。楽しいお話と魅力的なショップ紹介、とても美味しいランチ!ごちそうさまでした。忘れられない楽しい大人の遠足になりました。是非またお付き合い下さい。
返信する
murayasuさんのアイデアが今日の楽しみにつながり... (trad.kazu)
2013-11-03 22:21:49
murayasuさんのアイデアが今日の楽しみにつながりました。

僕の行きたいところへお付き合い嬉しい限りです。

shop巡りも今日のコーディネートで訪ねると気持ち良いものですね。

ありがとう!!

返信する
おはようございます、二人ツイードランいいでいね... (ブライトホーン)
2013-11-05 06:24:01
おはようございます、二人ツイードランいいでいね。名古屋には一度だけ建材店に材料を見に行っただけであとは通過してましたが名古屋は名建築が多いと聞いてました。

愛知県庁は初めてみました。凄い!
仕事で名古屋に行けたら見てきます。
返信する
今回は僕の行きたいところへmurayasuさんを連れ回... (trad.kazu)
2013-11-05 10:14:56
今回は僕の行きたいところへmurayasuさんを連れ回しました(笑)

ちょうど特別開放の日であり参加者も多く
我々のいでたちが目立ち、ちょっとした撮影会!?

重厚、エレガントな建築を眺め古きもののよさを再確認。

建築も服装も伝統的なものがいいですね。

充実したツイードランになりました。

返信する
ツイード、フラノ、コーデュロイの手触りが心地良... (sugi)
2013-11-06 08:38:07
ツイード、フラノ、コーデュロイの手触りが心地良い季節になりました。素敵なお洒落を楽しんでください。sugiより
返信する
sugiさん、ありがとうございます。 (trad.kazu)
2013-11-06 13:07:39
sugiさん、ありがとうございます。

お洒落が本当にに楽しい季節。

それぞれの素材の感触、風合いを楽しみたいです。

返信する

コメントを投稿

bicycle」カテゴリの最新記事