人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

心残り

2009年03月06日 14時49分38秒 | きままな日記
前々から暖かくなったら家族旅行を計画していました。
我家ははこれまで、家族旅行を家族そろってした事が無い。(日帰りはあるけど)
美味しく食事がとれるうちに、呼吸が今より落ちて折角の旅行も疲れで楽しさ半減になってしまわないうちに。
私は飛行機にも乗ったこともなければ、ましてや海外にも行ったことがないから、この際だから海外にしよう!と選んだのは、
秋田からの直行便のある韓国。
今ウォン安の韓国。
パパ先生に海外旅行に行きたいと相談したところ、行くのであればなるべく早いうちに、それと退院して秋田から行くのではなく、病院から行って病院に帰ってきなさい。という百人力のお言葉を頂戴し、るるぶも買って夢膨らませて、ルンルンでおりました♪

でもって早速職場にも申請の為の電話をしました。
(こーむいんは海外へ旅行するときは申請が必要)

そしたらば申請は却下・・・

骨付きカルビがぁ~
エンタメ鑑賞がぁ~


病気療養中なのに旅行など甚だしいと。
(海外はもとより国内であっても)


今の私には、家族との思い出作りもさせてもらえないようです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (style-TK)
2009-03-06 15:15:14
こんにちは♪

そんなの正直に言っちゃダメですよ~(苦笑)
①黙って行く(国内なら、まずバレない)
②海外なら現地で漢方治療を受けると言って、実際に現地の病院に行って診断はしてもらう。

でも・・・今の韓国は寒いからお薦めできませんよー。
だったら、私が行こうとしたグアムはどう?(*^▽^*)
寒いと身体にきついんで暖かいとこで療養したいって言えるんじゃありません( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
残念 (トシです)
2009-03-06 15:43:43
あ、そうなんだーコームインは申請しなければいけないんだ

いい機会なのにね()なのにね

内緒でいけばいいのに(だめかな?)
返信する
Unknown (rumbo)
2009-03-09 16:33:18
style-TKさん、トシさん、こんにちは♪

★style-TKさん
こーむいんだからこそ、正直にいかないといけないと思いますが・・・。
ホントは暖かくなってから行く予定だったんですけど、なかんかそうも言ってられない様なので、計画を早めたんですけどねー(苦笑)

★トシさん
隠れて行ってばれたら処罰の対象になります。
私だけでなく、上司にも・・・。
返信する

コメントを投稿