人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

うん、それもハチだぁね。

2010年09月04日 13時51分24秒 | 介護生活
少し前まで話がかみ合わずモンモンさせられていたヘルパーのオーシバさん。
オーシバさんというのは私が密かに付けたあだ名なんですけど、そこら辺は機会があればそのうち。
昨日の入浴介助はそのオーシバさんで、相変わらず会話はすれ違いだらけ。
お風呂場の窓が全開で、見えちゃうから「窓を閉めて」と言うと、
分かりました!といって電気と換気扇のスイッチを入れ、
「あらっ!電気とかよりの前に窓全開ですよ、rumboさん」
なーんて言われちゃうけど、慣れてきたのか何なのか、あまり気にならなくなってきました。

話がかみ合わないイライラを凌駕する何かを持っているんですよね、彼女は。

カーテンを閉めてくれるというので、窓の縁に置いておいた黒い鉢を寄せてから閉めてもらいたくって、
「黒い鉢、寄せてから閉めてください」とお願いしたら、黒い鉢に過敏に反応しちゃいまして、

「えっ、ハチ? 黒い蜂? 嘘! 蜂、ドコ?!!!」

って、目の前にあった黒い鉢を寄せて、黒い蜂を探してくれました・・・(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル

数学のテストで、途中の計算は間違ってるけど答えはあってるから△みたいな(笑)

ちょっぴり怖いけど、オーシバワールドを覗いてみたい・・・かも・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿