人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

パキラ発根3日目

2010年02月18日 21時58分04秒 |   実生の成長記録
あっという間に発根したパキラ達。
これは明日にはどうなっているのだろうとかなり期待してしまいましたが、昨日今日と変化が分らないまま経過しています。
昨日は夜冷え込むという予報だったので、防寒対策で新聞紙を掛けてみましたが、今朝土を触ってみるとキンキンに冷えてました。
寒いから変化ないのかなぁ。
あまり弄っちゃいけないと思いつつも、ちょっと突っ突いてみたところ、土から根っこが引っこ抜けてしまうし、、今更だけど、種って埋めなくてよかったんですよね・・・。
このまま駄目になってしまうのではないかと不安で不安でしょーがない。
今日は防寒対策第2弾として、ラップを掛けて様子を見たいと思います

関連記事
・最初の記事:パキラを種から育てたい!vol.1
・ 前の記事:パキラ早くも発根!
・ 次の記事:パキラ6日目の様子vol.1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パキラ日記続いてますね (バシオ)
2010-02-19 01:13:50
日々変化するパキラちゃんの様子が、
観ていて楽しそうですね♪
返信する
Unknown (rumbo)
2010-02-19 17:13:38
バシオさん、こんにちは♪
当分はパキラ日記にお付き合いくださいませ(笑)
返信する

コメントを投稿