人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

ヘルパーパパ

2010年10月17日 19時27分59秒 | 介護生活
今月末ハハ上様が一晩留守にすることになり、これまで胃ろうにノータッチだったチチ上様の、胃ろうの練習が始まった。
ハハ上様の講義を受けながらではあったけど一通りこなした結果、課題は下剤と晩酌であった。
下剤のラキソベロン液が、力入れ過ぎでタチタチではなくジャージャーです。。
晩酌をした後なので、少々気持ちも大きくなりがち&幼稚になってしまうのが痛いところ・・・。
力入れ過ぎと注意すればわざと力入れるし、テレビを見ながら薬を溶いていて、今にもこぼれそうなので注意をすれば、オレは手元を見なくてもやれるんだ!とワザとテレビをみたり、、注意すればするほど手が付けられなくなるので、少々のおふざけはひたすらスルーに限ります。
それにしても、下剤は何滴分入ったんだろう。
明日は私のお腹大丈夫かな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手なるといいね (トシです)
2010-10-17 22:08:58
ヘルパーパパさん上手くなるといいですね

明日は大変な事になるかもね

パパさんわざとやってるのかな?
返信する
デビュー (がんじゃ)
2010-10-18 00:02:37
そうかそうか。
パパ上様のデビューでしたか。

なかなかの奮闘振り(芸人ぶり?)に
その現場に居たかったと思ってしまったょ

あしたのお腹は・・・どきどきだね
返信する
Unknown (rumbo)
2010-10-19 15:54:20
トシさん、がんじゃさん、こんにちは!
★トシさん
ワザとですね。。
昔からなのでいまさら何だけど、困ったものです。

★がんじゃさん
昨日は夜中の3時から、トイレとお友達になってましたよ(爆
でも久々にお腹がスッキリしたかも(笑
返信する

コメントを投稿