人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

美食クラブ発足(笑)

2008年11月02日 10時07分19秒 | 美食クラブ
今日は最近恒例の、同病のJOJOさんとのお食事の日でした♪
メンバーはJOJOさん、妹のSさん、私の3名。

いやぁ、JOJOさんはですね、食に関するアンテナが某東京なんちゃらツリー並みに高くて、毎回とっても素敵なお店を探し出してきてくれるんです

で、今回行って来たお店は秋田市雄和椿川にある「草花木果(そうかもっか)」というイタリアンレストラン♪



店内は、4人掛けテーブルが3つと、6人掛けテーブルが1つとあまり大きくはありませんが、隠れ家的な雰囲気が素敵♪
そして、店内からは池を見ることができちゃったりなんかして、抜群のロケーションです


私達が頼んだのは、本日のお勧めのイカ墨パスタ♪

イカ墨料理といえば、私は中学の時、修学旅行で函館に行ったときに食べたイカ墨アイスぐらいのもので(料理でないけど・笑)、今回ようやくイカ墨料理デビューを果たしました(笑)
お歯黒を気にしつつ食べたお味は、イカ墨の味はよくは分からなかったけれど、パスタは酸味とニンニクの香りが食欲をそそります
パスタの後のデザートは、ショコラケーキとバニラアイスが登場。
料理の味は美味しく、ペロッと全て頂いちゃいましたよ♪(量があまり多くないというのもあるけど

そして、食後のコーヒーを飲みながら、いつもの談笑に突入し楽しく話しをしていたところ、出ました。

JOJOさんの口からある一言が・・・。

「ピザも食べでがねが?」

かくして私達は、パスタを食べ、食後のデザート&コーヒーを飲んだ後、振り出しに戻り今度はピザを食べてみたり、みなかったり・・・。
いえ、食べました。しっかりと(笑)


お腹を満たし草花木果を後にした私達が、次に向かった先は、これまたJOJOさんお勧めの「冷やし鯛焼き」を売っている大塚やというお店。
この冷やし鯛焼きは、名前のとおり冷やして食べる鯛焼きで、生地の中には生クリームが入っていたりして、とっても人気のある一品なのだそうです。
午前中で売り切れてしまうからと、草花木果に向かう途中買いに立ち寄ったところ、親切にもお店の方が寄せて置く事もできると言ってくれ、安心して買うことが出来ました♪
  
今回私が購入したのは左上から時計回りに、抹茶クリーム→スタンダード→ティラミス→果肉入りイチゴクリームの4品♪
これからもバリエーションを増やしていく予定とのことで、とっても楽しみです

そして今回私達は、とうとう美食クラブなるものを発足しました!
美味しい料理は、(身も?)心を豊かにしてくれますからね(笑)
美味しいお店を求めて食べ歩くぞー

草花木果の場所はこちら↓

大塚やの場所はこちら↓
「地図」or「ユーザー地図」をクリックすると大きくなりますよ♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (トシです)
2008-11-02 15:53:37
イカスミパスタまだ食べた事がないです(美味しいそう)

よく食べましたね、パスタ、ピザ、冷やしタイ焼き
お腹大丈夫かな?

又美味しいお店紹介してね(行けないけど)
返信する
タイトルからして・・ (給食係)
2008-11-02 22:16:34
これはもしや・・と思ったけど、
とっても好きです。
全て。
ロケーションも含めて美味しさの評価につながるから、景色とかも大事だよね。
しかも、パスタおいしそだし。
気づけば私も久しくイカスミ食べてない・・
ん~この時間に、きっつ~~~
返信する
祝・美食クラブ発足(笑) (JOJO)
2008-11-03 10:56:10
一昨日は(も、かな?)楽しい時間を一緒に過ごす事ができて
本当に楽しかったデス
アタシ達姉妹と一緒にいたら
きっとrumboさんも成長期に突入しちゃうかもヨ
次回の集いは、予定通り「例のトコ」にいたしましょう♪
ずーっと美食クラブを継続していけるよう
お互いに頑張りましょうネ

アタシもこの記事をUPできるよう
早く更新しまくらなくっちゃ!
返信する
Unknown (やす)
2008-11-04 01:48:55
冷やし鯛焼き美味しそう
いいなあ、家が近くだったら参加させてもらいたいぐらいっす
やっぱ食の喜びはたまらんっす
返信する
Unknown (rumbo)
2008-11-05 14:12:02
トシさん、給食係さん、JOJOさん、やすさん、こんにちは♪

★トシさん
こじゃれたお店は、量より質を求めますから、パスタの量はそれほどではないんですよ。
ピザも3人で分割して食べたし・・・
などと言い訳してみました。
でもまさか、写真の冷やし鯛焼きを、その日のうちに全部食べた何て、決して思わないように。いくらなんでも無理ですから(汗)

★給食係さん
そう、景色と店の雰囲気も結構重要ですよね♪
実は、表立って記事には書きませんでしたが、料理・店の雰囲気・景色がすっごく良かったのに、店員の対応がいまひとつで、それだけが凄く残念でした。

★JOJOさん
会長はもちろん、JOJOさんね(笑)
お二人についていけるよう頑張りますので、なにとぞご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます

★やすさん
冷やし鯛焼きなどといった斬新なものが、まさか秋田にあったなんて、純粋に驚きました(爆)
これからも、じゃんじゃん美味しい料理を食べ歩きますよぉ~♪♪
返信する
美食クラブ! (バシオコゲ)
2008-11-11 23:05:33
美食クラブ!わたしも是非会員になりたいのですが・・

美味しいお店のハシゴは、幸せのひと時ですね♪
お店の雰囲気もよさそうですね♪
返信する

コメントを投稿