人生いろいろ

何事も『楽しむこと』をモットーに生活しちょります。
ところで、モットーって何語かね。

えぇ、ケチですけど?

2011年11月21日 20時39分57秒 | 介護生活
バスタオルは4枚も使わなくていいです。2枚でいいです。
ボディソープ、10回も押すと多いから、2~3回で十分です。

ヘルパーさんに介助してもらうにあたり、みみっちいことは言うまいと心に決めていたのに、一度言い出したらもうダメ。
どんどんと細かいとこまで気になっちゃう。。

水出しっぱなしー!
ウエットティッシュは1枚!
トイレのお水は小で!

ケチくさいことを言ってすみませんねぇ、ほんと。。

そんなある日、ヘルパー随一の浪費家に言われた一言。

わたしぃ、rumboさんみたいにケチケチできなくってぇ、ついつい大盤振る舞いしちゃうのよねぇ。
だから、お金もどんどん無くなってくんですよぉ。
rumboさんを見習わないとなぁ。


あれ?
否定はしないけど・・・ケンカ売ってます?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言いましょう (トシ)
2011-11-21 21:55:03
細かい亊言いましょうね

だってお金がかかりますからね

ただでは買えないからね

今の世の中節約第1ですよ
返信する
Unknown (ちまき)
2011-11-22 14:32:17
お久しぶりです。

私もどんどん言いましょう派、ですよ。
ヘルパーさんも、普通に「そうして欲しい要望」と受け止めればいいだけの事なのにー(怒
どちらかと言うと、間口が広い採用がある分、向いていない人にも当たってしまうのでしょうね・・・。

rumboさんはケチじゃないですっ。

返信する
Unknown (rumbo)
2011-11-23 16:36:44
トシさん、ちまきさん、こんにちは♪

★トシさん
節約第一!って壁に貼ってみたりして(笑)

★ちまきさん
お久しぶりでした。
みみっちいことを1つ言う毎に、自分が小さくなっていくような、嫌な気分にさせられます。
私が気分よくなるように、もっと使ってー!って言わせてくれる節約ヘルパーさんが現れてくれると嬉しいんですが(^_^;)
そのヘルパーさんは、悪気があって言っている訳ではないのですが、その言葉を使う場面、間違ってますよー。なことが多いんです。
もうだいぶ慣れましたが、
返信する

コメントを投稿